縮景園 ①しがみつく紫陽花 | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

りーちゃんが ねんねしているのに

邪魔をするたーちゃんほっこり

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

先日 家族が縮景園近くで用意があると言うので 私も一緒に出掛け車ダッシュ 縮景園で時間をつぶすことにしました

 

 

 

 

時期的に ちょうどの見頃のお花は無かったのですが 終わりを迎えている紫陽花あじさいを 見ました

 

 

 

紫陽花が「枯れる」ことを「しがみつく」と表現するのですね

 

他のお花にも 「枯れる」という意味の表現があるそうです

桜は 「散る」
梅は 「こぼれる」
牡丹は 「くずれる」
椿は 「落ちる」
朝顔は 「しぼむ」
菊は 「舞う」
など

 

 

カラカラに枯れて 乾燥した状態ではありませんが

アンティークカラーの 愛おしい紫陽花でした

 

 

少し色が落ち グリーンがかっていましたが

柔らかい日の光に キラキラキラキラしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お辞儀しちゃってます

 

 

 

枝垂れ桜の葉の隙間から

 

 

陽がさせば 暑いのですが

ここは 美術館の裏で 日陰もあります

 

 

後ろの光は 美術館の窓から見える ライトひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ若いものもありますが もう小ぶりでした

 

 

 

 

 

 

 

続きますあじさい

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

 

Ameba写真部

 

Ameba写真部