エディオンピースウィング広島 グッズショップとミュージアム | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

浴衣姿のサンチェくんクマ

 旧エディオンスタジアム前にて

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

新サッカースタジアムサッカー エディオンピースウィング広島ですが

こけら落としの日は 近づくことさえ出来なかったあせる グッズショップとミュージアムに寄りました

場所が良いので 買い物の帰りや 通院の帰りに寄れます音譜

 

 

野球に比べ サッカーは圧倒的に試合数が少なく

試合の無い日は のんびり回れます

 

 

「キャプテン翼」の壁画には サインも入っています

 

 

椅子の色がランダムな配色なので 遠くから見ると お客さんがいっぱい座っているように見えますね目

試合の無い日だったので 実際には人っ子一人座っていません

新国立競技場も使われている このランダムな椅子の配色は 空席を感じさせない効果があるようです

 

 

 

グッズショップへ

 

 

 

 

所狭しと並んだ選手のグッズや キャラクターのグッズ

種類は少ないのですが ご当地のお土産もあります

 

 

グッズショップの中には ユニフォームやTシャツを 好きにカスタマイズできるコーナーも

スタジアム内のコンコースにも あったように思いますが 非常に混雑していました

ここだと 試合の無い日に行って 作っておけるので良いですね

 

マツダスタジアム野球も 一時期 ユニフォームにアップリケを付けてくれた時もありましたが その時だけだったので 常設してくれたら良いですよね

ユニフォームのネームを自分の名前にしたり 背番号を自分の誕生日にしたり そんな遊び心があればなぁ

選手に売り上げが入らなくなるから 出来ないでしょうが...もやもや

 

 

サンチェくんクマのサインもありますよ

手形付きが カワイイ音符

 

 

ミュージアムの生き方が分からず グッズショップの店員さんに教えていただき 行きました

 まだ案内が少ないのです...

 

一旦 外に出て

 

 

ミュージアム

全く混んでいないので 試合の無い日がオススメです

 

中に入ると

世界・日本・広島に分けて サッカーの歴史が 壁に書かれています

 

 

広島として 忘れられない 1945年も...

 

 

1965年 天皇杯で優勝した時の 記念の盾です

 

 

 

 

ひときわ輝いているのは Jリーグ優勝の優勝銀皿キラキラ(レプリカ)

良く見ると 銀皿の回りには 試合のシーンが描かれていて 優勝銀皿を手に喜ぶ選手の姿も描かれていました

 

 

次のゾーンに入ると

エディオンピースウィング広島の模型を 飾ってありました

去年は 旧エディオンスタジアムに飾ってあったと思います

 

 

毛利元就の訓え「三本の矢」が サンフレッチェ広島のチーム名になっていますが

三本の柱で 屋根を支えているそうです

スタジアムの屋根を見上げると 確かに三本になっていました

スタジアムで この構造は珍しいようです

 

 

もっと奥に進むと

創立31周年を迎える サンフレッチェの栄光や 選手育成についてのゾーンになります

森保元監督の笑顔が眩しいですねニコニコ

 

 

優勝銀皿やトロフィーなどなど

2015年のFIFAワールドカップの銅メダルも 飾ってありますよ

 

 

女子サッカー レジーナサッカーの 貴重な展示物もビックリマーク

 

 

このミュージアムは 細かい凹凸のある壁に直接書いてあるので 私のような年配者には 小さい文字が読みにくくてショボーン魂

せっかくの綺麗な写真も 壁の凸凹で 誰か分からない写真もドクロ

照明ひらめき電球の当て方にも 問題があるのかな

 

もしリニューアルすることがあれば 凸凹のない物に もう少し大きな文字で書いていただき 反射しないように照明を当ててもらえると 有り難いなぁと思いました

 

 

こちらは 記念撮影スマホカメラが出来るエリア

 

 

ゲームコーナーもあります

 

 

体験型のゲームなので 選手の気分が味わえました笑

 

ミュージアムの出口は グッズショップに繋がっているので

ミュージアムに先に行って グッズショップへ行くというルートの方が 正しかったのかもしれません

 

エディオンピースウィング広島も スタジアムツアーがあるようなので いつか機会があれば参加してみたいですニコニコ

 

お付き合いいただき ありがとうございましたサッカー

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

 

Ameba写真部

 

Ameba写真部