初詣とお守り | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

新年が始まったばかりの 大きな地震と津波に心を痛めております

犠牲者の方々に対して ご冥福をお祈り申し上げますと共に

被害に遭われた方々に 心よりお見舞い申し上げます

 

まだ余震が続いています

どうか お気を付けてくださいませ

 

 

 

昨日の初日の出晴れですが

暑い雲くもりに覆われていたので 見れないだろうなと思っていたら

隙間が空き お日様が出て来ましたビックリマーク

慌てて カメラを持って出たら お日様は 雲の中に入ってしまいました笑

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

朝起きると りーちゃんは マイカヒーターの前で ぬくぬく温泉していました照れ

 

 

たーちゃんは 藁のニンジンと格闘していました爆  笑

 

 

 

初詣は 邇保姫(にほひめ)神社さんに

 (広島市南区)

 

境内にはペット用の手水舎があるそうで ペット用のお守りも販売されています

 

初詣の参拝客で 長い行列が出来ていました

この階段は 人数制限されていて 数人ずつ上がるように警備されていました

 

 

辰年龍ですね音符

 

 

願便(ねがいびん)というポストです

専用のポストカード絵馬にお願い事を書いて 小石が埋め込まれた道を靴を脱いで歩き このポストに投函すれば お願い事が叶うというポストです

 

本殿でのお参りでごった返していたのでダッシュ こちらはまた今度改めて

 

家族の健康と安全を祈って 二礼二拍手一礼お願いキラキラ

無事お参りをすませ お守りの販売場所へ

 

 

これは テレビ番組で取り上げられた 「旅猫御守り」スニーカーです

赤い靴の中に ネコちゃんオッドアイ猫が入っています

手作りだそうです

 

我が家には ネコちゃんはいないので うさぎさん用のお守りうさぎうさぎを2つ購入しましたニコニコ音譜

 

 

 

ご朱印を頂いて 帰宅

 

 

このご朱印の龍は 本当に刺繍してあるのですよーラブラブ

 

 

 

ただいまー

お守りを買って帰ったよ

 

 

 

頭乗せしたので よりご利益があると思います笑

 

 

2024年 良い年になりますようにおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部