さよならヘイワ食堂 | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

冬も水分補給ドキドキドキドキ

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

広島市内のパルコ本館の地下にある ちいかわのグッズショップです

オープン当初は 入場整理券が必要だったようですが

ようやく落ち着いて来たようです

 

上矢印ご当地の名物とのコラボ商品が 可愛かったです

 

 

 

 

昭和レトロな洋食屋さんの ヘイワ食堂さん

 

が30日で閉店すると伺い ランチを頂いて帰りました

 耳がもう治らないと告げられ 凹んでいたので 気分転換もあり

 

 

暖簾をくぐると

懐かしい感じがするガラスでできた ステンドグラスのような引戸

 

1人だったので カウンター席に案内されました

 

以前伺った時は 店員さんに直接注文していたのですが

今は スマホスマホでQRコードを読み取って 注文するスタイルになっているのですね驚き

 

日替わり定食と クリームソーダを注文したのですが

ちゃんと注文できているか ドキドキドキドキ

 

 

 

クリームソーダの色が選べるのですが 今回は赤ハートにしました

何色でも 味は一緒だと思います

 

前は クリームソーダを入れるグラスも 何のキャラクターにするか選べたのですが

今はお任せになっているのですね

でも 行く前から アラレちゃんにしたいと思っていたので 目の前に これが置かれた時は 何で分かったのー!?って 驚きました爆  笑

 

 

日替わりは ローストビーフ

小鉢に ひじきの煮物・蓮根の煮物・キャベツのサラダ

それから 熱々のお味噌汁

 

前は味が濃い目だなぁって思っていたのですが 今回は非常に美味しかったですラブ

 

 

お肉もうまうま

ソースもさっぱり

 

閉店するのは 寂しいですね

 

 

テイクアウトのコーナーは もう殆ど商品がありませんでした

3つあったプリンプリンプリンプリンをお土産にしました

 

そういえば 以前はステッカーをくださっていたのですが

そのサービスも無くなったのですね

 

ご馳走様でしたお願い

 

ヘイワ食堂さんは 12月30日までです

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部