1000年アート里山 三河内棚田テラス | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

 

保冷材を抱え込んで休むにっこり たーちゃんと

氷枕のように頭に敷いて眠る大あくび りーちゃんです

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

先日 田舎の母から 転倒し手パーを痛めたと連絡があり 帰りました

幸い 大きな怪我ではなかったので ホッとしました

 

 

実家の手伝いをし 帰る途中で 里山に寄ってみました

 

 

 

 

そこに 棚田を座って眺めるテラスが 出来ました

三河内(みつがいち)棚田テラスです

 

こちらの棚田は 農林水産省が2022年2月に選定した「つなぐ棚田遺産」に選ばれています

 

 

 

お洒落な椅子に腰かけて

もうすぐ稲刈りかなぁと 眺めました

 

 

 

 

 

 

お天気が良かったり 夕焼けだったら もっと映えるのでしょうが...

 

 

 

トンボさんが 来てくれました照れ

 

 

 

ピーン

電気コードの支柱で

 

 

 

 

 

 

 

こちらの稲刈りですが どうやら 私達が立ち寄った翌日か翌々日には行われたようですあせる

稲穂🌾を観れて良かった...

 

美味しいお米おにぎりを ありがとうございます

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

9月に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する