多肉の寄せ植え | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

 

ガーデニングの忘備録です

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

 

6月頃のことです

市のイベントで 多肉の寄せ植えを作りました

 

 

 

白い容器か黒い容器のどちらかが選べ 私は黒い方にしました

圧倒的に 黒い容器を選べ人が多かったです

容器と言っても 高さの無い「お皿」です

 

ネルソル(固まる土)で形を作り 容器に貼り付け 多肉を植えて行きました

まん丸丸ブルーにする人や ドーナッツ型ピンクドーナツにする人 皆さん思い思いの形を作られていました

私は 容器の端で 三日月型三日月にしました

これは このイベントがあると知った時から 決めていましたビックリマーク

 

 

 

使った多肉の種類です下矢印

 

この子は 子持ちほんわかでしたドキドキ

 

 

 

赤い爪が印象的な子達

 

 

 

 

 

 

 

透明感があって キレイですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔は杉苔だったかな

自然の感じが出て 良い苔でした

 

 

 

 

出来上がり音譜

 

楽しく作れました

お誘い頂き ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

お月様三日月のイメージなので うさぎさんネザーランド・ドワーフを添えて

 

 

 

お正月の鏡餅餅に付いていた うさぎさんでした笑

 

 

この寄せ植えに 大きな被害は無かったのですが

この夏の猛暑晴れで 多肉は葉をポロポロ落としました

多肉とかサボテンは 暑い所は得意のはずなのにあせる

それだけ 今年は暑かったようですショック

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

Ameba写真部

 

Ameba写真部