お正月アレジメント | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

牧草の中から じゃじゃじゃじゃーんダッシュ

 

たーちゃんの頭にも 獅子さんしし座が乗りました

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

昨年暮れのことです

 

お誘い頂き 秋に続き また東広島で お正月のアレジメントを習って来ました

 

お誘い ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

器は 本物の青竹ですパンダ

直径15センチくらいで 高さは30センチ弱ありますびっくり

この青竹は 雪の残る遠くの山から 切り出してくださったものです

切り出し 長さを調節しカット

そして仕上げに サラダ油を塗って 艶キラキラを出してくださいましたお願い

 

この器に 予めオアシスが詰め込まれています

 

 

 

では 花材です

公園内で剪定された枝が中心になります

 

この松 葉が長いのですよー

10センチ以上ありますビックリマーク

 

 

 

蕾が付いています

お花🌸が咲いてくれたら良いなぁ

まだ蕾が小さすぎるので 難しいかなぁ

 

 

 

 

名前忘れましたあせる

 

 

 

 

千両

お正月飾りは 赤いものが入ると良いそうですドキドキ 

 

 

 

葉ボタン

紅白で 縁起が良いですね

縮れた葉ボタンは 苗の状態からカットして使いました

 

 

 

菊 3色

たくさん枝分かれしていて 花芽もたくさん

それぞれ 幾つかにカットして 散らしてあります

まだ蕾が多いのですが 先揃うと華やかでしょうね流れ星

 

 

 

トルコ桔梗

淡いピンクの 大ぶりなお花です!!

 

 

 

足元を シダで隠して

しめ縄に使われる「裏白」と言われるシダとは別の種類を選びました

こちらの方が サイズ的にしっくり来たので

 

 

 

 

もう一工夫欲しかったので 飾りをつけてみましたラブラブ

 

 

大型作品なので 車車に入れるのも大変でしたが こんな機会でもないと作ることはないので 良い記念になりましたおねがい

 

 

 

現在は 喜んで頂ける施設👴👵で 飾っていただいています

 ↑イメージ画

 

 

また淋しいお知らせが...

yahooの頃からのお付き合いの Noiちゃん(社長さんと呼ばせていただいていました)が お月様へ

12月24日のクリスマスイヴに13歳のお誕生日を迎え このお正月は2回目のうさぎ年を迎えられて喜んでいたのに

本日15時に旅立たれるそうです

北の空に向かって お見送りいたします

社長さん ありがとう

Megさんのことを見守ってあげてね

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート