秋色紫陽花のスワッグ | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアいただき ありがとうございますニコニコ

 

 

シスターズの土アップです

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

 

今日は お花ブーケ1の忘備録ですお願い

 

 

 

 

去年も 秋色紫陽花でスワッグを教えていただいたのですが

今年も 作らせていただきました

1年経っても まだ色がそれ程落ちていないので まだ飾っていますハート

ハート型の紫陽花が カワイイのですよーラブ

 

 

では 今年の花材です

下矢印

 

紫陽花

今回は グッと色を抑えたグリーングリーンハートを選んでみました

 

 

 

 

バンクシア ドライアンドラ

葉の形も 不思議ちゃん

このお花は 予めドライにしてありました

 

 

 

 

スパタラウーリースプーン

この名前 きっと覚えられないと思います笑

葉とか枝が ローズマリーに 良くて似ています

 

 

 

 

ヒオウギの実

 

 

 

 

 

 

 

グレビア ブロンズラバー

花が咲いた後の部分も残っていました

 

 

 

アップルユーカリ

 

 

 

 

アカシアなどなど

 

 

 

 

ワイヤーでまとめた後 2種類のリボンふんわりリボンリボンで括って

薄いベージュのリボンは 布を割いたようなリボンで ここ数年の流行りのようです

色が白や薄いベージュだったら 私のようなバァさんには 薄汚れた包帯オバケハロウィンに見えます笑

 

 

 

茎の先端を ランダムにカットして

 

 

 

出来上がり音譜

秋色と言っても グリーングリーンハーツが目立ちますねほっこりあせる

オレンジ色のバンクシアを もう少し目立つようにすれば良かったです

 

 

 

下から覗くと こんな感じドキドキ

 

 

 

 

カープカレンダー野球のトコちゃんと記念撮影

10月だったのに まだ9月のままだったので

片手でめくってパー 片手でパシャスマホ

むずいわ...魂

 

 

 

 

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ありがとうございました♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)飛び出すハート

 

 

 

 

シオン,君を忘れない,忘れられない人いる?

野球チョーさーんえーん