日本料理 梅元 | 日和&日向のSunny days

日和&日向のSunny days

2017年3月2日生まれの仲良しシスターズです\(★´-`)人(´▽`★)/

いつも ご訪問ドアありがとうございますニコニコ

 

今日 こちらでは黄砂が観測されましたびっくり

大分でも 観測されたようです

秋の黄砂は珍しく 6年ぶりの観測だったようです

 

どうりで霞んでいたわけです汗

 

 

おいちぃ物は 何処ですかーはてなマーク

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

 

 

先日 父さんの10月の誕生日誕生日ケーキと 私の9月の誕生日誕生日ケーキを祝ってはてなマーク ランチに行きました

お店は 何度か伺っている 日本料理の梅元さん割り箸

 

こちらのお料理が ホント美味しいのですラブ

いつものように 一汁三菜のメインは1品にしました

 

 

先ずは 一口寿司

笹の葉で  くるまれています音譜

 

 

ほどくと 白身のお魚のお寿司寿司

山椒の良い香りがしていました~グリーンハーツ

カリカリ梅も ナイス!

 

 

次は 茶碗蒸し

ここの茶碗蒸しは 私達が普段食べ慣れている茶碗蒸しとは 違います

ピントがアレなのですが汗 山葵が乗っています

中の具も お豆さん(おそらく甘く味付けをされていなかったのですが 小豆だったと思います)が入っていたりして 美味しいのですドキドキ

 

 

 

父さんチョイスのメイン

いつものように ステーキステーキです

カウンターに座ったので お肉を焼かれている所が バッチリ見えました照れ

お塩を付けて 頂きます

私も何切れかもらったのですが こんなに美味しいお肉は 久しぶりに食べましたチョキ

 

 

 

私は まだ食べたことが無い天婦羅にしようと思っていたのですが お刺身が後1人分と聞き

いつものように お刺身にしましたニコニコ

「限定」とか「最後の」に弱いですほっこり

 

お醤油は 濃い口と薄口の2種類 用意してくださいます

 

 

 

カラフルの盛り付けられた お刺身

白うさぎさんうさぎが 観えますかはてなマーク

カワイイキラキラ照れキラキラ

 

 

 

良く見ると 無花果やザクロもあります

飾りで観えていませんが お刺身が何種類も 隠れています

これまた 普段食べている物とは格段に美味しいですおねがい

 

 

 

お漬物も めっちゃ美味しいです

美味しい 美味しい ばかりですがあせる 本当に美味しいのですグッ

 

 

 

ご飯とお汁 登場

ご飯も 釜で炊いたご飯で 艶々ピカピカキラキラです

 

 

お汁は 鯛のアラ汁

アラといっても 身がけっこう付いていました

 

 

 

デザートも付けてラブラブ

 

 

 

紅茶のシフォンケーキに

 

 

今 フルーツの盛り合わせも 付いているそうですラブ音譜

 (まだこのサービスをやっているかは 分かりません ご確認くださいませ)

シャインマスカットに 網の目のメロンもありますよびっくり

キウイやグレープフルーツも 普段スーパーで買っているものとは 全然違います

 

 

ハワイやしの木のコナコーヒーコーヒー

バニラの良い香りがしていました~

 

うさぎとか ハワイとか 我が家が好きな物を どうして分かったのかしらおねがい

偶然でしょうが 嬉しかったです

 

どのお料理も美味しくて 器も素敵

満足のランチでしたOK

またお祝い事があれば 伺いたいと思います

 

 

 

日本料理 梅元

 

☎082-246-3833
ランチ:12:00~14:30(LO14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO21:00)

定休日 日曜・祝日
注意要確認です

 

 

 

ベルクリックしていただけると幸いですお願いベル

下差し

にほんブログ村 うさぎブログ 兄弟うさぎ・姉妹うさぎへ
にほんブログ村

ハートありがとうございました

 

 

 

HALLOWEEN

ぎんなん食べられる?

 

                  勿論! 美味しいよねー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る