実は結婚して一年を迎えました。


{BD1EA995-1D4A-4931-AEB2-1E2CA7230FCE}

早いような、遅いような。

1年自体は早いんやけど、色々な事があったので、なんか不思議な感じです。

 

{1EADE90A-548C-44BF-921E-E923A6848E27}

墨田の6年過ごした部屋を出たのがずっと昔のようです。
一年前の話なのに…。


1周年を記念してちょっとご飯でもと思い、土曜日に気になっていた鰻屋さんへ2人で鰻を食べに行ってきました。


(ここ、丑の日に来ようとしよったがやけど、丑の日はお客さんが多すぎて予約制じゃなくなるのよね。並ばないかん_| ̄|○)


来て思ったんだけど、私よくよく考えると鰻屋ってあんま行った事がなくて。


それこそ高知のR進学塾の近くの鰻屋位(名前忘れた)。


鰻もそんなしょっちゅう食べるものやないもんね。


 ☆


焼けるのを待つ間お通しとかヒレとか食べよったけど、鰻ってできるまで結構時間かかるがやね。

お客さんもそれなりにおったってのもあるけど、1時間位待ったか。


{6488336C-3508-4487-BCEC-2718BBBD2945} 

 {4CDCA2EA-098B-49F3-8D4F-E00D645AFAB1}

美味しかった。

しばらくしたらまた来よっと。満足。


 ☆


待ちゆ間、七夕になったら七夕パーティしようって話をしよったがやけど、七夕って何食べればいいがかな。

七夕料理って結構思いつかんがやけど。

素麺とか??


 ☆


 当日の朝は夫がHARBSで買ってきてくれていたたケーキを食べた。

{019599EE-E2A4-43DF-BCD5-D0BCF2D828F7}

朝からケーキ・・・!!

滅多に食べないのでうれしい。


 が!


なんか最近ちょっとなんかあるとケーキ食べているので、ケーキ自粛しようと思った。

HARBSのケーキ、おいしいけどちと大きい。


 ☆☆☆


最近転職活動が終わったきかしらんけど、えらい暇で何すりゃーいいかわからんってなる。

とりあえず入社までに痩せる事が目標。 

そういえば最近香水が欲しいなと少し思ってて、何か買うか迷ってる。

自由が丘行った時、香水屋さんで香水を3つえらんでもらった。
「私は似合うものしか選ばない!」と力強く女店主が言ってたので似合う…のかな。
でもどれもいい香りだった!

1つ目はLALIQUEの紫の瓶。
紫で四角はこれしかないはずだからきっとAMETHYSTだと思う。
{AFB1CEE0-A738-4D5C-A4F4-D3DBD6B3E4A8}



2つ目はサラジェシカパーカーのLOVELY。少し甘め。

{6520AEA9-82C2-44E8-9084-70706798D229}


3つ目はパルファン・ロジーヌパリのミュゲドロジーヌ。(英語打つの面倒になった)

{76CAC92F-6417-4FC5-8DD9-19732C36F568}



どれもいい香りだったけど、1番か3番が良さげな香りだったんだよな…。

店主いわく、やっぱ年齢で香水は変わるみたい。好きな匂いと似合う匂いはやっぱり違う。


さらに銀座6に行った時JO MALONEでいくつか試してみた。

{C32B4692-167F-4AF9-8610-26C89FBB4E36}

{65E86CB9-BF9A-4592-ACEC-395CA9212C6C}

草間彌生バルーン🎈

JO MALONの香水はどれも良くて。逆にいいなぁと思う香りが多すぎて決められない。

香水選びしばらく難航しそう。

☆☆☆

{37EE5855-643C-49DB-AE69-35AD3ECB7247}

ハンカチを頂いた。

ミィが可愛い(๑>◡<๑)

この前の日曜日本当に久しぶりにお花のレッスンへ。

い、一年半ぶり…。

この日のお花は「カンパニュラ」、枝は「むしかり」。

枝のしなり具合がいい感じ。

この日のテーマは

『花器の色を考える』

{739CF14C-2B86-4923-A91D-B9448111AA99}

可愛い感じで夏っぽさを出したかったので水色のガラスの花器を選ぶ。


次は『マッスと線の構成』。
マッスだけでやろうと思いよったけど、枝がいい感じやったので結局枝も使う。


{E7A88D66-826C-49D1-8D82-05C27C184CD1}

しかし、久しぶりに行ったんやけどほんま色々忘れててびっくりやわ…。花の切る長さとか…💧いつも適当ではあるけど更に適当に…。

☆☆☆

{EB7E8C1D-E348-4951-BDBA-1A3A1A1DB14A}

妹が転職のお祝いにケーキ買ってくれた。でかい。

コージーコーナーのらしいけど、美味しかった!!!