もうめちゃくちゃ久しぶりにアメブロ開いたおばけ

Candyアメブロってアプリで前日記書きよったきCandy開いたら普通にサービス終了。

まじか。

てかあまりの私の更新頻度の低さ。
うける!

この前の記事がネイルの記事で、そうそうこんな爪にしたした♡ってなんかなつかしくなった〜♡

それ以降のネイル。


春くらいにしたやつ。
ナチュラルなピンク一色で爪の色を綺麗に見せたいなーと思ってたら、ピンクのイメージが違ってて、「魔人ブーのピンクみたいやな…」って出来上がりみて思ったやつ。
結論、ピンクは色々ある。

魔人ブーネイルを辞めたくて、いつもピンク系なのでもっと大人っぽくしたいと思って、ブラウンベージュのフレンチ?に。

旦那に不評やったな。

一瞬可愛くも見えるし、微妙にも見える。
でも二度とやらんデザイン(たぶん)

先月の。
写真やとピンクピンクして見えるけど、実際はもっと落ち着いたスモーキーピンクってやつと鼈甲ネイル。

これは割と気に入っていた!可愛いし、秋っぽ位かなと思って。
妹と撮った写真で鼈甲部分だけうまいこと映って親から「あんたどんな爪の色しちゅうがで!?」と言われたやつ。

おかん、全部鼈甲やないき。。。

なう。
写真やと色がくっきりやけど、実物はもっと淡い感じでこれも割と気に入ってる。
若干甘かったかなとも思うけど、それはまぁいいや!笑




こうやって見ると今年はジェルネイルよくやりゆな。。。

最後のネイルはちょっと変わったお店で夜中ずっとやってる。値段もお手頃だし、また行きたいなぁ。

池袋が近いので全部池袋でやりゆけど、お店もほんま色々ある。
最近やっとここは毎回行きたいなと思う店に出会えた(が、いつも混んでる)。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

髪の毛黒髪にしてカラー代を浮かしていくか迷う。
なんかもうカラーするのが面倒い。。。笑

ブログ書くの久しぶりすきる。

2月にちょっと気になる事を言われたのをキッカケにこれはいかん!と思いネイルサロンに行った。

{9BC80B9B-1397-4ACD-B5C6-AEFCA55ADA4F}



次の月もまんまとネイルをしている。
お店変えたけど。

池袋のちょっと怪しい雰囲気があったので大丈夫かな〜と思ったけど普通に良かった!!

池袋は比較的ネイルサロンが多い気がする。表参道とか銀座にも多いけど新宿とか…どっちかというとギャル色がほんのり残るテンションの店が多いけども!

初回なので2000円位割引が効いた。2色使えてアートも全指にあってこの値段は中々お得!

ただ私ほんっとーに爪が小さいがってね。
押し花ネイルがいいなぁと思いよったけど明らかバランス悪いのでやめた。

{7325FE69-39A2-456B-B2B4-CB4C21C8238C}


爪は伸びるもんやし、ジェルとはいえ時間経つと外れる事もあるしここにこんなお金かける意味!って思いも少しはあるけど、約2週間手が綺麗やし、「マニキュアとらないかんなー」とか「塗らないかんなー」とかそういうモヤモヤから解放してくれるのはほんとに良い。

忙しい時期抜けたらセルフに戻そかなとは思ってるけど。

綺麗目ネイル選びがちやからもっとカジュアルなのにも挑戦したいな。

しかしこれ思ったよりパールがでかいwwwいつまでもつのやら!


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

最近かけたストレート、髪質改善ストレート?がめっちゃよかった。

ストレートっていゆきストレートパーマかと思ったら実質縮毛強制ながやとね。ただ、質感がストレートパーマに近い。朝のスタイリングがめちゃくちゃ楽になった。
何もせんでも家出れる。

普通のストレートより一万高いき、次は普通のストレートかなと思いよったけど、これはすごい❗️

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

最近シンプル目の格好ばっかりしよったけど、なんかシンプルって簡単やけど奥深いよね⁉︎

同じ格好しちょってもお洒落な人となんかおばさんっぽく仕上がる人おるやん?

シンプル目でメイクしてないと私めちゃおばはんっぽくなったりただの地味な人になるなって…思って…。

ボーダーTにGパン、スニーカーとか私もう絶対公園のお母さんっぽくなる自信ある。

シンプルって難しい。

こういう王道シンプルは細身でストレートな骨格の人が似合うのかな。

お洒落とか色々最近考えてなかったので、季節の変わり目に考えたい。
書きかけのブログを発見。

八月の思い出だ笑

近所のカフェ行ったり…。

{6F5D71BA-C1A1-4A95-822D-E5C7ED92D049}

{B1F055DA-4CDC-4E7D-A4DA-9735EB6B11CF}

社長からもらってたシャンパンを今更開けたり。
{5DE87E77-3297-46A7-A0A1-46CB66945334}

そうそう。
兄弟で三鷹のジブリ美術館にも行ったんだよなぁ。
{43A7985C-4DA0-4728-AD8A-43B93A66A3E0}

{9A0E9195-52F2-4A26-AE42-E650E630B95F}

{EE38673C-2E8B-465C-ACCB-EF91C906D12F}

{F3117D66-D6E6-4D06-AF5A-A7C2E911D199}

{1B525BA4-FCFB-4EEF-9CF5-5B0D3D131D5A}

{A70AB3A1-0DE1-4050-A510-E76670F10432}

そのあと都庁行って、プリクラも撮った。
{B9C2C88C-4B3F-45C5-A3B2-041FE1822E46}

兄弟でプリクラって中々とらんくない?この歳で。

{82C44BA4-A096-4060-BB8E-1F0E001BD051}

この夏はお祭りにも行きましたね…!



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

振り返ると意外と夏満喫してるかも。

何したっけなーって思いよったけど、中々楽しい思い出やった。

冬も楽しまな!

毎日楽しまないかんね!!

なんか今日怒られて凹んでたけど、楽しい思い出見て元気出た。

ダイエットも頑張ろっと。

振り返ると楽しいことばかりって嬉しい。