2日目は朝からバタバタやった。。。

 

チェックアウトが10時半やと思いよったら10時で。

 

私は9時半位に起きたがやけど、それに気づいたのは50分。

夫を起こして急いで10時半前位にロビーに。

 

びっくりしたわ。

ちゃんと調べないかんね。

 

ほいで2日目は近江市場で朝ごはん兼昼ごはん。

「山さん寿司」で海鮮丼を食べた。

{3F9A2248-34FF-444D-B554-E7C3A22BEF06}
 

美味しかった。

 

{AECFB3F9-1085-40D9-8F37-1D88F47BE2F6}

私は小さ目。


小さ目でも充分の量やき、2人で行くなら片方小さ目でもいいかも。


海鮮もおいしかったけど、それ以上に米がおいしかった。


今まで食べた海鮮丼の中で一番おいしかったかも。

 

そのあと「ダイヤモンド」でコロッケを食べて近江市場から東茶屋街へ。

 

お腹一杯なので歩いてみた。

 

{EC45FE7D-B978-4624-B673-4DC354A707E7}

「HATCHi | THE SHARE HOTELS」という所に寄り道してジェラート。


ここのもおいしかった!


ここは1階がカフェのホテル?なんだけど、すごく好きな感じ。

 

少しだけお土産スペースもあって私はそこでハガキを買ったよ。おばーちゃんに手紙を書こう。


これ以上ハガキ買うてどうすんのと思ったけど、ついつい。

 

 

{D07FBA6A-C12E-468E-AFAE-603E5D31C0CD}

{A458CC97-C295-48AD-BB57-78DE0B638EBA}

東茶屋街は小さな京都って感じ。


夫は小物には全然興味ない感じなので、今度は妹と来たい←


京都には過去2回ほど一緒に行ったけど、次妹と旅行するなら金沢かな。


次回は金沢ラーメンも食べる。

 

東茶屋街は可愛いお店もたくさんあったし、ここも良かった…。

カフェも何気にたくさんあるのよね。

 

割とオーソドックスな和菓子屋でお茶しちゃったけど笑

 

{4F3C934D-062A-41E7-8B30-A2EAF5BF0876}

人気のレストラン?もあったし、こういう所も行ってみたいな。

 

そのあとは主計町(かずえまち)に移動して少し散策。

 

{A3C939BB-4242-4B95-86DA-C3126AD2C3D6}

主計町にはいく予定がなかったから全然下調べしておらず…。


東茶屋街からあんなに近いのに!!

 

少しふらふら散歩して終了。

 

あとで調べたら


「暗がり坂」と「あかり坂」という坂(階段)があるのね。

 

次回は行ってみよっと。

 

この後は微妙に時間があまったので、メキシコ料理やに行ってタコスを食べ、お土産と帰りの電車で食べるお寿司を買って終了。

 

金沢は1泊2日位でいくのに丁度いいなーと思いました!


そして初夏の時期の旅行はやっぱりいい。

 

{ACDEB835-E788-4404-AA5E-4666C179109C}

 

次回は大阪に行ってみようと思っているので、近々宿をとらねば!


 

7月は妹も休みが取れんみたいやし、夫もちょっと取れるか微妙みたいなので、一人でも行けるといいな。

予約せなせな。

6月17、18日で金沢旅行をしてきました☆

初めての金沢。念願の金沢。
(めっちゃ行ってみたかったが笑)

1日目は行きたいところが沢山あったのでとにかく回るのが大変でした…!


到着後すぐにホテルに行って荷物を預け、お昼時についたので日航ホテルの弁慶でご飯を食べた。

{A60C451D-7BD4-4894-9301-890208CBC0B4}

{428562B3-4F49-40AE-9790-8CD539F773D7}

ここ予約して行ったけど、結構良かった。駅から近いし、美味しいし、落ち着けるし。
また行きたいな。

その後、100円バスを使って21世紀美術館と兼六園のあたりへ。

金沢のバスは初乗り200円が基本なんやと思うけど、この100円バスを使うと中々安い。ただちと混む。

到着地から21世紀美術館が近かったから先美術館見ようとしたらめちゃ混みだったので、先に兼六園の方へ。

{A6138492-ED07-41EF-92AD-8B2F7C46A23F}

兼六園は中2の冬行った事あるがやけど、今行くとまた雰囲気が違って良かった。
そして広い。。。

日差しは少し暑かったけど、金沢自体少し涼しいのね。だから歩きやすい時期ではあったかも。

その後、せっかくなので金沢城公園にも行ってまた公園内を散歩。

金沢城公園もめちゃ広い。
でも綺麗な場所やったな。

その後やっと美術館へ。

今回は絶対見たい展示があって。

{67C81E36-2D75-4C48-87CA-A1B467841A0C}

めっちゃ楽しみやった…!!

繊細なペン画。
とにかく書き込みがすごくて、一日握りこぶし1つぐらいしか完成できんらしい。

これは本当に行けてよかった!昔上野で見て「すごーい」って思ったけど、今回は上野の時よりも沢山作品があってかなり楽しめた。

夫も「こういうわかりやすいのは見てて楽しいね」と言ってくれてなにより。


{31F5527D-2D34-41DF-98C3-5FA819FACCF0}

{18E8C8B6-0D71-49F1-B4C7-007EA1D24C67}

プールの中にも入れたし笑

満足。



この後は中々疲れてたけど、西茶屋街まで歩いてみた。

バス使わんと行けんかなと思いよったけど、全然歩けたよ!!(本当金沢は観光しやすい!)

{7E32B157-87E5-4457-9EAF-6E6929552FD8}

西茶屋街についてお茶。

{85F1066E-CACE-4217-A91F-8E3883C6BB3F}

このお茶菓子を夫しきりに『ドレッドヘア』と呼ぶ。正式名称なんやろう。
美味しかったけども。

{81ECF20D-5330-40E8-824C-D4EA72367B39}

そういえば「紫陽花」って言われてたような…!!!


西茶屋街は…。
来てお茶して落雁屋見て、甘納豆屋見てちょっと散策して終わり。

神社とか沢山あったけど、回る力は既に残されておらず…‼︎‼︎

このあとはお寿司屋さんでお寿司を食べて、ちょっと街を散歩して帰ったのでした…‼︎

お寿司は美味しかったなぁ。

そしてAKB総選挙でりりぽんの結婚宣言にびっくりするという笑


☆☆☆

この旅行中テンション上がってスカート買っちゃったんだけど、私旅行でテンション上がると服買いがちかも。