今週、園庭の総合遊具に新しい遊具が一つ増えました。

その名も「なまけものロープ」!爆  笑

 

ゆらゆらゆれるロープを掴んで自分の体重を腕でグイっともちあげて座ります。

 

わたしものぼってみたいなあ・・。キラキラ

 

なかなか力が要ります!炎

 

 

 

できたよ!ルンルン

 

 

座面の形がおしりにフィットして座り心地がとっても良いようです。コアラ

 

年長組では、「なまけものロープでみんなで楽しくあそぶためにきをつけることはあるかな?」

と話し合いました。

「一人ずつがいいよね」「ここらへんに、ならんで順番を待ったら?」

「降りるときにいきなり飛び降りたら小さな子にぶつかっちゃうかも!」

「なまけものみたいにゆっくり降りよう!」といろんな意見が出ていました。

あそびの中で、自然にならんで「20数えたら代わってね」とルールができていました。