やきいもをしました。キラキラ

 

先週、年中さくら組の子ども達が、幼稚園の畑のサツマイモを収穫しました。ニコニコ

 

うんとこしょ!と引っ張ると、土の中から、いろいろな形のサツマイモが出てきました。ビックリマーク

 

 

やきいもの準備は、濡れた新聞紙にさつまいもをくるむところからです

 

 

 

その上からアルミホイルで包んで、あとは、火に入れるだけです。

 

年長たんぽぽ組は、火おこしも手伝います。メラメラ

 

待ってる間にやきいもじゃんけん!!

 

炭に火がまわって、赤くなってきたら、くるんだサツマイモを入れます。

 

煙たくて、ちょっと熱かったです。ショック

 

 

 

ほかほか、ほくほくのやきいもをみんなでいただきました。ラブラブ