10月24日(火)収穫感謝合同礼拝・カレーのお買い物 | リタ幼稚園の先生日記

リタ幼稚園の先生日記

園内での様子や、行事写真など紹介します。

収穫感謝の礼拝をしました。ニコニコ

「作物の成長や収穫を喜ぶことを通して、神さまに守られ、育てられていることを感謝する」礼拝です。

みんながお家から野菜を持って来てくれました。にんじん

その野菜を前に置いて礼拝をしました。ニコニコ

 

人参や玉ねぎ、主にカレーに使う野菜です。

リンゴもありました。

じゃがいもは幼稚園の畑で収穫しました。

 

野菜と一緒に記念撮影!

 

その後、年中のさくら組が、カレーに使う材料のお買い物に出かけました。音譜

歩いて近くのスーパーまで行きました。ニコニコ

少し風があったけれども、いいお天気です。晴れ

キラキラ光る川を見ながら橋を渡ります。

 

お店の人たちに温かく迎えていただき、お買いもの開始です。ニコニコ

リタ幼稚園のお買いものとわかるように用意してくださっていました。

 

 

 

1人ずつレジを通って、袋に入れます。合格

 

 

帰りも歩きます。ニコニコ

 

 

これでカレーの材料はそろいました。

 

明日、年長のたんぽぽ組の子どもたちが

カレーを作ります。カレー

楽しみです。ラブラブ