今年も「よいちキャンドルナイト」が行われます。雪
キャンドルナイトは、2月14日(日)の午後5時から8時ごろまで、
リタロード沿いの歩道にキャンドルの明かりを灯すイベントです。
リタ幼稚園もキャンドルをともします。
たんぽぽ組の子どもたちが準備をしてくれました。雪の結晶

まずは、キャンドルを入れる紙コップに模様を描きました。
どんな灯りになるのだろう
お部屋を暗くして灯してみました。
キャンドルナイト
きれいだね。ニコニコ
キャンドルナイト

そして、外に出て、スコップでキャンドルを飾る穴を掘っていきます。
キャンドルナイト

雪がかたいので、掘るのは大変です。音譜

キャンドルナイト
穴が浅いと風でキャンドルの火が消えてしまいます。
なので、結構深く掘ります。

キャンドルナイト

園長先生に大きなスコップで、固いところを崩して貰ったり、
少しずつ削ったり、みんな一生懸命掘ってくれました。ニコニコ

体が入るくらいのキャンドル入れが出来ました。合格
キャンドルナイト
たんぽぽ組さん、ありがとうニコニコ
キャンドルナイト
2月14日、どうぞお出かけ下さい。ニコニコ