蒜山へゴー!!!!

********************




岡山市北区岡町にある美容室


Ritaのしょーこです(^^)❤️


簡単な私について❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓









梅雨に入る前、、、、



蒜山へ一泊二日の旅行へ行ってきました!



蒜山久しぶり、、、、❤️




娘が8ヶ月?くらいのときが最後ですね☺️




今回は蒜山で家族旅行楽しみます✈️!




車で約2時間かけていく蒜山。
ほぼ鳥取ですからね、岡山でも遠いです。




朝9時前くらいに家を出発!




とりあえずまずはお昼ご飯からスタートです!




やまな食堂さんへ行きました!





蒜山といえば、



蒜山焼きそば!




検索するとこの、やまな食堂が出てくるんですよね!

座敷もあるから子供を連れていくのに最適✨




オープンして間もない時間だったのでお客さんはまだ誰もおらず、、、、







とりあえず、子供は絶対なおにぎり🍙を注文!





おっきくて可愛らしいおにぎり🍙❤️




そして蒜山焼きそば!!!!



この蒜山やきそばが、まあ美味しい❤️❤️


今までで食べてきた蒜山やきそばの中でダントツで美味しかったです!びっくり





娘っちも美味しかったみたいでたくさん食べました✨





息子っちはおにぎりを🍙一人でぺろりでした。笑







ほんとここの蒜山やきそばはおすすめです!!!!







お腹を満たして

続いては






ここ、ここ!!!


ひるぜんジャージーランド


蒜山いったら一度はいくよねってとこじゃないですか?笑



ここでアイスを食べて





そのあと建物の裏へ!






馬がいたよ🐎





ほんと空気が綺麗で最高✨
この日は曇りで暑すぎずちょうどよかったです!



こんな牛の置物もありましたチュー





ジャージーランドなんだけど牛が見当たらないんですよねぇ。。。どっかにいるんかな??笑







奥に進んでいくと、馬がたくさんいて

馬に餌をあげれたりします😆







娘っちも息子っちもビビりながら馬に餌をあげることに成功爆笑





子供からしたら迫力あるだろうなあ☺️





そしてなんとね、今回娘っちが


馬にのりたい赤ちゃんぴえん



と言い出して。あんぐり




ほんとに乗りました!!!!あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり








一人で馬に乗ったんです〜泣き笑い飛び出すハート




びっくりした!本当に乗るなんて!!

ビビりの娘っちだから、乗るっていっても馬を目の前にしたら乗らないって言うんだろうな。

なんて思ってたのに!!!




娘っちの成長にびっくり!!!!知らんぷり






楽しかったみたいです❤️






子供は知らない間に成長するだなあと思いました☺️




乗馬は4歳から乗れるので息子っちは2年後ですね😆








馬にのって大満足の娘っち!





では次の場所へ









蒜山ジョイフルパークの目の前にあるこれ!!








蒜山で映えるところでしょ!笑





すごい造りで口がぽかーんとなっちゃった!笑




敷地の中にはミュージアムもあったんですけど

今回はそこは入らず、、、、、






少しだけ楽しめて映える写真も撮れました目がハート





さてさてそろそろいい時間。。。





14時くらいになりました!




さて!今回の目玉!



今回はコテージに泊まって

そこでバーベキューをしたり花火をする予定なんですねラブ





なのでコテージに向かいます!





その前に、、、、






スーパーに寄って食材を調達!!!




ですが、、、、あまりなく😅

買えたは買えたけど、もし次コテージ泊まるとすると

食材は持ってきた方がいいなと思いました。







でもとりあえず食材は調達できたので

コテージに向かいます〜!!!







ではコテージからは次のブログで❤️




今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊



hairmake Rita





ライン@始めました🤩
ご予約やブログに関する質問など
お気軽にお問い合わせください💕
↓↓↓↓
友だち追加


岡山市北区岡町17ー28
スプレンドーレ医大東Ⅱ
1階テナント中央


電話☎️
↓↓↓
086-221-0021


OPEN…am9:00
CLOSE…pm7:00

🚗駐車場4台
🚲駐輪場有り