無添加鮭フレーク❤️




********************




岡山市北区岡町にある美容室


Ritaのしょーこです(^^)❤️


簡単な私について❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓







*********************




娘ちゃんは只今
離乳食完了期なのです✨







そしてパンよりご飯派な娘ちゃん🍙



米大好きなので



ご飯はだいたい
丼もの。笑






なので色々休みのひにストックをつくったり
しているんですけど



今回簡単に作ったレシピ紹介します♬






じゃん♪



無添加鮭フレーク♬





もう作り方は至って簡単💓



電子レンジで作れるよ✌️




まずは
材料💓


鮭(2切れ〜3切れ)
水 大さじ1
酒 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1
塩 小さじ2分の1







まずはキッチンペーパーで
鮭の水気をとります






耐熱容器に鮭をいれ


水、酒、オリーブオイルを入れる
(このときまだ皮や骨は取らなくておっけー)



ラップをふんわりかけて
600wで40秒レンジでチン♫









皮と骨をとってボールに入れて


鶏ガラスープの素と塩をいれて
フォークで潰す!!(熱いうちに潰す方がつぶれやすい)






あとはラップや容器にいれて冷凍保存も可能です♬








ごはんにかけたり
おにぎりにしたり


野菜と混ぜておかずとして出したり





あると便利です💓








レンジで簡単で美味しいのでおすすめです💓










離乳食後期から食べれるので
作り置きのレシピの一つにあれば楽かと・・・・😆










参考になればいいな❤️







では今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☺️


hairmake Rita





ライン@始めました🤩
ご予約やブログに関する質問など
お気軽にお問い合わせください💕
↓↓↓↓
友だち追加


岡山市北区岡町17ー28
スプレンドーレ医大東Ⅱ
1階テナント中央


電話☎️
↓↓↓
086-221-0021


OPEN…am9:00
CLOSE…pm7:00

🚗駐車場4台
🚲駐輪場有り