無痛分娩出産レポ①

********************




岡山市北区岡町にある美容室


Ritaのしょーこです(^^)❤️


簡単な私について❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓







*********************




やっとこさ!!!





私の出産レポート‼️書きます‼️
記憶がしっかりあるうちに!


長くなると思いますが
興味がある人はぜひ読んでくださいね💓







私は今回初めてのお産で
妊娠してからまず、どこの病院にかかるかを決めました。
だいたいの人は、特にこれっていうのが無ければ

家から近いっていう理由が一番なんじゃないかなと思います。





ですが
私、無痛分娩を考えていたんですよね!
でも、妊娠したてのときはまだ悩んでいたので
自然分娩も無痛分娩も出来る産院がいいなと思って
産院を選びました😃




そこが


愛育クリニック


でした。




結構、無痛分娩では有名なクリニックなんですよ☺️









そこに通って
最終的に無痛分娩に決めたんですよね〜☺️





愛育クリニックの無痛分娩は
計画出産となるので


臨月に入ったくらいで、出産する日を決めます✨
計画出産ってことは
赤ちゃんの誕生日決めちゃうって感じですよね😆




私は、旦那さんに立ち会ってもらいたかったので
出来れば月曜日がいいなと思ってたんですよね😃





だからちょうど先生がこの日がいいっていうのが
月曜日だったからラッキー🤞🤞🤞❤️




それが4月13日だったんです❤️

あっ!ちなみに無痛分娩だと
予定日より1週間〜2週間ほど早く出産する事が多いです😃







そして、私は出産の4日前まで仕事をして😃
4日間は出産に備えてゆっくりおうちで過ごし
(陣痛や、破水が来ないことを祈りながら。笑)





4月13日!
朝8時45分ごろ


愛育クリニックへ‼️




今日産まれるのか、、、、と
ドキドキと不安と入り混じる不思議な気持ち、、、。





そして受付を済まして
まず通された部屋↓↓↓



ここでまず
準備された服に着替えて









そして
まず浣腸をします!!!



お腹の中にある便を全て出します!




この浣腸、
看護師さんが

「浣腸してすぐトイレではなく、頑張って4、5分我慢してからトイレ行ってくださいねぇ〜☺️」



って言われて



私も浣腸なんて子供のときにしたぶり
なので、どんな感じだったか曖昧だったんですよねニヤリ




まあ、4.5分くらい我慢できるだろう
って軽く考えていたんですけど。




浣腸されてすぐお腹が



ぐぅぅぅぅうって滝汗




「えっ?これ5分も我慢無理じゃね?ニヒヒえっ、、、無理、無理、、いいい、、い痛い、、、、笑い泣き






浣腸を甘く考えてました、、、、。




この5分が果てしなく長く感じた、、、。



多分5分は我慢できず
3分くらいだろうな。



トイレに駆け込んで、もう大変っゲロー








そして浣腸というものから解放されて
ほっと一息もする間もなく




次は


陣痛促進剤をついに!



10時ごろからスタート‼️


 


15分置きくらいにだんだんと
促進剤を強めていく感じかな?



こんな感じですよ↑😁





最初は余裕♫



ただね、私ここで



破水しちゃったんですよね!





破水ってすごい!ほんと自分の意志とは関係なく
ダバーって流れ出てくるんですよ!




もう、トイレも間に合わないくらいで
なんか、もう大笑い!🤣





看護師さん呼んでなんかバタバタ😅笑






まだお腹の痛みなどは余裕があったから


余裕があるうちにお昼ご飯を食べました♫



美味しそう〜❤️
でもなんだか、気持ちが高ぶっているのか
あまり食べれず


残りは、てつさんに食べもらいました☺️







さて、あとはひたすら
子宮の開きと赤ちゃんが下に降りてくるのを待つって感じかな😃







そしてだんだんと
促進剤がききだして



お腹が痛い、、、、っていう時間が増えてくるんです。



12時くらいからはもう3分間隔で痛みの波が滝汗
結構痛くなってきて、、、、



痛くて痛くてナースコールをガンガン押す‼️笑





その度看護師さんが子宮の開きを見てくれて、



「う〜ん、まだ開き変わってないなあ〜🤔」





という。

  


私的にはもう早く開いてほしい😂


そう願っていると





ついに!


無痛の薬を背中から入れることに‼️








 ついに無痛になるのか笑い泣き❤️
ちょっと嬉しい❤️笑





さて果たして無事、無痛となるのか!?




次回へ続く〜👍

hairmake Rita





ライン@始めました🤩
ご予約やブログに関する質問など
お気軽にお問い合わせください💕
↓↓↓↓
友だち追加


岡山市北区岡町17ー28
スプレンドーレ医大東Ⅱ
1階テナント中央


電話☎️
↓↓↓
086-221-0021


OPEN…am9:00
CLOSE…pm7:00

🚗駐車場4台
🚲駐輪場有り