愛用スキンケア💕


********************




岡山市北区岡町にある美容室


Ritaのしょーこです(^^)❤️


簡単な私について❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓







*********************




今日はスキンケアについてのお話。









最近ではないんですが😅



12月くらいに買って良かったスキンケアを紹介しますね💕




ちなみに私は多分乾燥肌‼️



そして毎年この今の時期くらいから
花粉もあるとは思うんだけど
敏感肌になって肌が揺らぎます。






季節の変わり目って色々と大変ですよね😅





ですが!!


今年はありがたいことにそんな揺るぐことがまったくなーい!!!!




っていうか
妊婦になって肌の調子はすこぶるいいです😃!




人によっては妊婦中肌荒れに悩む人もいるとは思うんですけど



私は逆‼️




肌の調子良かです💕!









でも肌の調子がいいからと言って
油断してるとダメだと思うので



しっかりケアはしてます✨









今回は二つよかったもの!(今も使ってる)
紹介します✨





一つ目は





ファミュ ローズウォーター スリーピングマスク





です💕



クリームですね😆
夜のお手入れに使ってます💕



化粧水→美容液→クリーム


という流れを今しているので
最後の蓋をする役割のやつ!








クリームのテクスチャーは
水々しい感じ♬



こっくりしたクリームというよりは
ゼリーっぽい?感じというか
水々しいです💕プルプル❤️




一見物足りないかなーと思うんですけど
しっかり潤ってくれます!


重すぎず、軽すぎず。




そして香りがねぇ、またいいんですよ😍!



ローズのいい香り💕





ファミュは韓国のブランドなんですよね❤️
肌に優しい低刺激のものを使っているので

敏感肌の人にはとってもおすすめです💕!





岡山だと、コスメキッチンで販売してますよ❤️










そしてもう一つ!



カネボウ フレッシュディ クリーム





これはもう!有名なんじゃないのかな???




結構昔から雑誌とかでもよくみるし



田中みな実さんが愛用してるから最近では
さらにまた人気の商品ですよね😆!!!





これは「朝用クリーム」です!





朝ってスキンケアしてそれからメイクするじゃないですか?





だから保湿力もほしいんだけど
ベタつくのとか嫌だし
クリームだと油分が多くて化粧がよれたりする心配があるとは思うんですけど





これはねー、、、田中みな実さんが激推ししている理由がわかる!!!






なめらかなクリームなんですよ!
一瞬重いのかなって思うんですけど


肌に乗せると肌にすぐ馴染んでくれるし
ほどよい肌のしっとり感にしてくれます💕





これ使ってると
日中の乾燥はほんと気にならない‼️





メイクがよれることもないし
これはほんとに朝に使うためのものだなと思いました😍!!!










ふたつともクリームになっちゃったけど😅





最近はこの二つがお気に入りです😍❣️














肌は人それぞれ、合う合わないがあると思うので
お試しのリフィルとか貰えたら貰って
使ってみてから買う方がいいですよね😆!





安い買い物じゃないしね😅

















そろそろ春本番!
また春夏に使えるいいスキンケアやコスメを探そうと思ってます😍




まあ、きになるのはチラホラあるんだけど、、😁












では今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊😊









hairmake Rita





ライン@始めました🤩
ご予約やブログに関する質問など
お気軽にお問い合わせください💕
↓↓↓↓
友だち追加


岡山市北区岡町17ー28
スプレンドーレ医大東Ⅱ
1階テナント中央


電話☎️
↓↓↓
086-221-0021


OPEN…am9:00
CLOSE…pm7:00

🚗駐車場4台
🚲駐輪場有り