出産前にやりたいこと!!!


********************




岡山市北区岡町にある美容室


Ritaのしょーこです(^^)❤️


簡単な私について❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓







*********************





今日は妊婦ブログ🤰になりそうです😃







今私は妊娠7ヶ月🤰です!
そう!安定期✨



名前の通り
体調が安定している時期です!


だいたい安定期と言われる時期が
妊娠5ヶ月〜7ヶ月
と言われています✨!




8ヶ月からは妊娠後期で
お腹がだいぶ大っきいので
動くのもしんどかったり妊娠後期には
また悪阻を振り返す人も出てきます。




そんな
今安定期。



気持ちも穏やかだし体もまだ動きやすい時期!!!






出産したら
きっと初めてのことだらけで
余裕がなくてバタバタとした生活になりそう😅





今のうちにできることはやっておきたい!って思う妊婦さんは多いはず✨




もちろん!私もその1人❤️笑






この間お正月に行った
道後温泉




出産前にしたいことの一つで


【温泉旅行にいく】


無事やりたいこと達成しました😆笑







私のね、スケジュール帳に
やりたいことを書いているんですけど

まだまだあるんですよ、、、笑







全てできたらそりゃ万々歳だけど
多分難しい😅




でも出来る限りやっておきたいなーっと思っています😍!





お客様からも
「産んだらほんと動けないから今のうちにやりたいことや行きたいところに行っておいた方がいいよ〜♫」


ってほとんどの人に言われます!笑🤣








さて!今回はそのやりたいことの一つ!




【料理教室に行く】



を実行してきました!!!



料理教室通いたいなんて思ってないんですけど。笑




なんか、一度どんなものか体験してみたい!って思ってて




有名な、、、


ABCクッキングスタジオ



に行ってみました😆!!!



初めての方は
なんと!500円で体験できるということだったので



予約して行ってきましたよー😆!






先生とマンツーマンです!





あっ!ちなみにてつさんも一緒です!笑






今回は




まずはエプロンに着替えて

さっそく勧誘が始まります!笑





料理のコースから
パン、ケーキのコースなど

色々ありますね〜!!!







そんな説明をうけて
さっそく今日作る料理を開始!!!







作ってる時はさすがに写真がとれずでした😅





でも分量とか測ってくれてて
混ぜたりするだけというか


簡単な作業でした!!!





あっという間にできましたよ!!!





じゃじゃーん!


ショコラブラウニー






美味しそう〜❤️








上にはマシュマロと
クッキーを載せてます💕!







簡単であっという間にできました!!!






泡立てるときのコツだったりちょっとした
知恵を教えてもらえるから

確かに通ったら料理上手になれそうな気がします✨!







女性がやっぱり多いですけど
男性の方も通っている方がいるみたいで


私たちが体験しに行った日も
男性の方が何人かいらっしゃいました😃










料理とかだと
作ったその場で食べるんですが


私たちが作ったやつは
もち帰りでした😆







これすごく美味しくて
ぺろっと食べれちゃいましたね❤️!








時間も2時間くらいで終わりなので
あっという間✨



料理自体のじかんは多分1時間くらいなんじゃないかな?








結構楽しかったです✌️❤️








私の出産前にしたいことが
また一つ出来ました❣️








また休みを利用して
やりたいことできるかな✨!











安定期だからといって
めちゃめちゃ動いていいわけでもないし
体調がいい日もあれば
良くない日もあるので



自分の体を第一に大切に、妊婦のみなさま
マタニティ生活を楽しみましょうね😍








では今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊



hairmake Rita





ライン@始めました🤩
ご予約やブログに関する質問など
お気軽にお問い合わせください💕
↓↓↓↓
友だち追加


岡山市北区岡町17ー28
スプレンドーレ医大東Ⅱ
1階テナント中央


電話☎️
↓↓↓
086-221-0021


OPEN…am9:00
CLOSE…pm7:00

🚗駐車場4台
🚲駐輪場有り