こんばんは⭐︎



岡山市北区岡町にある美容室


Ritaのしょーこです(^^)❤️


簡単な私について❤️
↓↓↓↓↓↓↓↓








ハサミハサミハサミハサミハサミクシハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ









今日は
自分でできるセルフアレンジ❤️








今回は

ローポニーテール❤️



{674086B7-4599-4F9A-B93E-69C960D2996A}




少し前にインスタにこのセルフアレンジの
写真をアップしたんですが





どうすればそうなるの??💦





どうやってもできないんだけど💦





と、たくさんのお声をいただきましたので





コツを簡単にお伝えします⭐️





でもでもこれは本当に簡単❤️






私は髪が胸くらいまである
ロングヘアーちゃんなのですが




基本毎日何かしらアレンジをしてます✨






髪を下ろしている日は、、、、




ほぼない!



いやあね、私もサラン❤️ツルン❤️
って感じの髪質だったら下ろしたい
んですけど




私の髪は


髪が多くて広がりやすくクセが少しある💦







なのでまとめているほうが
いい髪なのです❤️





このローポニーテールは
髪がくくれる長さの方なら誰でもできるすからね♫











では今回の本題✨!



ローポニーテール(o^^o)


{E35B6E89-D5C6-4175-9F36-FBB6968233A8}




このローポニーテール❤️
私の最近のおきにいり❤️


くくっているゴムの位置から頭のてっぺんまで距離があるでしょ?

なので、ゆるふわがめちゃめちゃ作りやすい✨



ゴムまでの距離があればあるほどゆるゆる感が作りやすいので


このローポニーテールはほんとおすすめ❤️






ではこのローポニーテール、



使うものはアイロン32ミリと
ゴム一本とピン一本❤️




ゴムが飾りとかついてたり
ゴムだけでも可愛いもであれば
ピンは必要ありません(o^^o)









とにかくゆるっとふわっとしたければ



下地づくりが大事( ^ω^ )!










あっ!でもまったく難しくないから
構えなくてもいいんですよ(^-^)!






とりあえず


早巻き動画をどうぞ!








この動画みたら


ただ巻いてるだけにみえるでしょ???








そうなんです!



ただ巻いてるだけなんです(o^^o)!


いや、ほんと(^-^)!




内巻きとか、外巻きとか
まったく考えないでおっけ!✨


とにかく髪の毛がまかれていればおっけー👌




ただ、ひとつだけポイントが💡


まず全体の毛先をとりあえず巻きます。



毛先が全部巻き終えたら


表面の髪を指でちょっとつまみだして

できるだけ
根元まで巻く!!!


それをひたすらします( ^ω^ )



この表面の髪の毛を毛先から根元までしっかり
巻くというのがポイント❤️


ここがしっかりできているのと
できていないのとでは仕上がりが
ちょっと違ってくるのでね( ^ω^ )



やけどしないように気をつけて❤️




さあ!巻き終わったあとは



エヌドット
{7FC7C61F-A834-4407-9F54-9EFBFAC57D39}



を全体につけて


下の方でひとつにくくる✨



これも早巻き動画をまずはどうぞ✨









ひとつにくくったら
くくったゴムを片方の手で軽くもって
ゴムの近くの髪を
人差し指と、親指でちょっとずつ
ひきだします( ^ω^ )


ランダムにね❤️




で、徐々に上にあがっていく!



前からもしっかり見て
前から見る感じも大事なのでしっかり
前から見て髪の毛をつまみ出すところは
つまみだす❤️




後ろだけじゃなく
耳の上の髪の毛もつまみだすと
よりゆるさがでますよ❤️



後れ毛などもだしておくと
かわいい😍💕





そして全体的にゆるゆるに髪の毛をひっぱり
だしたら



ゴムより先にくくってある髪の毛(^-^)
の中からひとたばわけて

ゴムの周りにくるくる巻きつけます♫






できれば、ゴムに巻きつけた髪の毛もすこし
指でつまんでゆるさをだしてあげてください♫



あとは、顔まわりの髪、おくれげ
前髪をアイロンでまいたら



完成❤️




こんなローポニーテールになります❤️

{5FE53D5A-8AB9-430F-A857-DCD6C3E0FD4D}







おっ!これならできそうな気がする!
って思うでしょー( ^ω^ )!!!





ぜひぜひやってみてください(o^^o)!!

ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ

hairmake Rita



岡山市北区岡町17ー28
スプレンドーレ医大東Ⅱ
1階テナント中央


電話☎️
↓↓↓
086-221-0021


OPEN…am9:00
CLOSE…pm7:00

🚗駐車場4台
🚲駐輪場有り