LOPEは雑貨屋とコラボした
プロモーションをしたいと
思っていたのですが
ようやく
千葉で有名な雑貨屋さんと組んで
ロペで雑貨のポップアップショップが
出来そうです。
近く打ち合わせ行ってきます(^ ^)
同じように
今日は来店が8割になった、
驚異のプロモーション企画についての
話を一つ
超繁盛店居酒屋の経営者が発案した
来店プロモーション。
なんとこのプロモーションで、
そして、2回目から3回目は、
超繁盛店居酒屋の経営者が発案した
来店プロモーション。
なんとこのプロモーションで、
来店が、
なんと!8割まで向上したといいます。
そのプロモーションとは。。。
「次回来店時、ワインボトル1本プレゼント」
というもの。
このありえないオファー、
そのプロモーションとは。。。
「次回来店時、ワインボトル1本プレゼント」
というもの。
このありえないオファー、
お客様から見ると、3000円程度の価値。
お店から見ると仕入は、500円前後。
このオファーどれだけの人が
このオファーどれだけの人が
断れるだろうか?
お客様も喜ぶ、
お客様も喜ぶ、
お店側も広告費よりも安く、
来店された方に提供するので
無駄なコストが発生しない
一般的に、お客様は、
一般的に、お客様は、
満足しても2割しか
2回目来店をしてくださらない。
そして、2回目から3回目は、
8割がリピートしてくださる。
に3回目から4回目以降は
90%以上がリピートしてくださる。
、2回目来店をいかにしていただくか!
これが、客数UPの重要な戦略になるのだ。
3回目、4回目に繋がると考えたら、
、2回目来店をいかにしていただくか!
これが、客数UPの重要な戦略になるのだ。
3回目、4回目に繋がると考えたら、
この500円の販促費は
広告費と比べて安い投資だと
思いませんか?
思いませんか?
いつまでも顧客が集まらず、広告費ばかり
支払ってませんか?
広告会社に広告費を支払って
毎月新規を1人✖️12ヶ月
毎月を呼ぶよりも
広告費分値引きをしても
常連の1人が12ヶ月
毎月来店してくれる方が
お互いによくないですか?
お客様が毎月来店される
プロモーションを考えてみよう!
ヒントは、新規を獲得する広告費
1人あたりのコストを算出して
その金額で広告費を使わず
自社商品(原価)で
おお店目線を捨てて
お客様目線で
お客様にとって
メリットがあり
喜ばれるオファーをかける事。