LOPEは雑貨屋とコラボした

プロモーションをしたいと

思っていたのですが
ようやく


千葉で有名な雑貨屋さんと組んで

ロペで雑貨のポップアップショップが

出来そうです。

近く打ち合わせ行ってきます(^ ^)

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お楽しみ



同じように

今日は来店が8割になった、
驚異のプロモーション企画についての
話を一つ

超繁盛店居酒屋の経営者が発案した
来店プロモーション。

なんとこのプロモーションで、
来店が、
なんと!8割まで向上したといいます。

そのプロモーションとは。。。

「次回来店時、ワインボトル1本プレゼント」

というもの。
このありえないオファー、

お客様から見ると、3000円程度の価値。

お店から見ると仕入は、500円前後。 

このオファーどれだけの人が
断れるだろうか?

お客様も喜ぶ、
お店側も広告費よりも安く、
来店された方に提供するので
無駄なコストが発生しない

一般的に、お客様は、
満足しても2割しか
2回目来店をしてくださらない。

そして、2回目から3回目は、
8割がリピートしてくださる。 

に3回目から4回目以降は
90%以上がリピートしてくださる。 

、2回目来店をいかにしていただくか! 

これが、客数UPの重要な戦略になるのだ。
3回目、4回目に繋がると考えたら、

この500円の販促費は
広告費と比べて安い投資だと
思いませんか?


いつまでも顧客が集まらず、広告費ばかり
支払ってませんか?

広告会社に広告費を支払って
毎月新規を1人✖️12ヶ月 
毎月を呼ぶよりも

広告費分値引きをしても
常連の1人が12ヶ月 
毎月来店してくれる方が

お互いによくないですか?


お客様が毎月来店される
プロモーションを考えてみよう!


ヒントは、新規を獲得する広告費
1人あたりのコストを算出して
その金額で広告費を使わず 

自社商品(原価)で 

おお店目線を捨てて

お客様目線で

お客様にとって

メリットがあり 

喜ばれるオファーをかける事。