水曜はクリスマスイブでした

ご好意で休みをもらったので

数ヶ月ぶりに家族と外に食事に

photo:02



そしてサンタの来る夜に、

突然、子供達がサンタはいない気がすると言い出して寝れなかったのですが

iPhoneのsiriさんにお尋ねさせたら

いい子にしていかどうかは私以外にも知ってる人はいるんですよ

今のは聞かなかったことにしておきます。プレゼントをもらえなくなったら可哀想ですから

サンタはあなたの心の中にいます

など素晴らしい回答の数々で

子供達も納得して安眠してくれました

その夜、無事に
Amazonというサンタが
夜便のトナカイでプレゼントを持って来てくれました(^^)


木曜は

今年最後の練習会&テスト

自分の本音は、

みんな早く受かって欲しい

けど、やっぱりしっかりとした

技術を身につけて欲しい、

両方の思いがあるからこそ

合否はいつも難しい決断に迫られます


今回は村松のみが合格でした

落ちた人も、本当に僅かですので

来年スタートには受かれるように

頑張ってもらいたいですね(^^)

金曜の朝は

幹部ミーティングでした

来年度に向けて

様々な議論をしました


やはり来年度は原点回帰

シンプルにいい技術と最高のサービス

お客様の こうしたい こなりたい に目を向け、その中で、髪質・クセ・骨格・を見極め

お客様の 言いたくても言えない事 を
どれだけ感じ取れるのか…

その中で

お客さまに喜んでもらうヘアースタイルを提供していく

シンプルに「原理原則」な美容室を

徹底していこうとポジティブな話し合いでした



今年もあとわずか、

頑張りましょう





iPhoneからの投稿