実は今週の火曜日から木曜日まて


新店舗オープン後には

「風邪にひく」というジンクス通り


体調を崩してしまいました


鍼をしたり ! ?
photo:02



やっぱり年末でリバウンドしてます

photo:03



木曜は1日寝てられたので

今はだいぶ回復しましたが


自分が弱ってる数日間


千葉もお客様を数名担当してくれたり


明石や藍澤、雅も

快く出勤して手伝ってくれたり

寝込んでる間にスケジューラーを

見てると他の店舗でも

誰がどれだけ 助けてくれているのか

理解することが出来て、その方達に

感謝を感じる時間でもありました


半沢直樹で有名なセリフで

晴れの日に傘を沢山持ってる人に傘を貸し
傘が必要な雨の時に傘が必要な人には傘を貸さない

という一説があります

お金も人も会社も同じですよね

それが世の中でも現実でもあります

でも、その中で

1年ぶりに自分が体調を壊して、

でもお店が忙して、目標があって

そんな傘が必要な時にさっと

手を差し伸べてくれるスタッフ達の

暖かさを感じることができました



もちろん、頑張ってない人に

手を差し伸べてても甘えになるだけ

なので、お互いが頑張ってることが

前提ですけど、その前提の上で

俺も傘が必要に人にこそ傘を貸せる

そんな器の大きい男になりたい

そう感じた数日間でした














iPhoneからの投稿