アシスタント時代の


同期と久々に再開

photo:01





妹のほうは

『実の妹ではないんですけどね』

は美容師として活躍後

ヘアーメイクの世界へ


ヘアーメイクのアシスタント

給与は、どんなに働いても月3万


美容師時代の貯金を削りながら

頑張ってました

今では、フリーのヘアーメイクとして


雑誌などで活躍しています




もう一名、髭面男は

美容師夢半ばで家業の後を継いでいます

今、思うと、あの時
美容師のまま頑張る選択をすれば
良かったなぁーなんて言ってますが、

笑笑


アシスタント時代の同期や後輩含めて


お互いの長期的スパンで


苦労も良いことも、


知ってくれてる仲間と


会って

過去~現在~未来の話をすることは

モチベーションになります




こうした


人生のうちに信頼出来る


仲間って

同じ時間をたくさん共有しなければ

作れませんよね




仕事は仕事、

プライベートはプライベートで

分けていたり、

すぐ辞めたり、転々としていては

友達は出来ても


仲間は出来ないんじゃないかなー



悪い公私混同ではなく

同じ釜の飯を食うくらいの

仕事とプライベートの

境目がない時があるのも


人生を満喫する上では


結構いいもんです(^^)







iPhoneからの投稿