中国中央テレビで大連が紹介されました。

 

WeChatのモーメンツが盛り上がっています。

 

大連は地味なところで、中国国内での存在感も薄いので、

(最近数年はますます存在感がなくなっている!)

中央テレビで

 

美しい大連!旅行にいかなきゃ損!と

 

紹介されたので、みんな喜んでいます。

 

中央テレビでの紹介

 

 

さすがは中央テレビ。写真がどれも美しかったです。

いくつかここに載せます。

 

高層ビルが立ち並ぶ街の中心

 

 

最近開通したばかりの東港五街

道がまっすぐ海に向かって伸びています

 

 

星海大橋(全長6800メートル)

橋の向こう側とこちら側で、もともと車で50分ほどかかっていたのが、

10分に短縮されました。

 

5月はさくらんぼ狩りの季節

 

 

うちの上の息子が大好きな「焖子(Men Zi)」

さつまいもデンプンかなにかを固めたものを、油で焼いています。

たっぷりのにんにくとごまだれをまぜたものをかけて食べます。

めっちゃにんにくくさいです。

(にんにく汁を入れなくなければ、お店の人に言えば入れないでくれます)

 

大連は海鮮が有名

 

大連に旅行してみたくなった方はぜひ!