うまいもの紹介

これは陕西面。

BiangBiang面とも言います。(ビャンビャン面)

 

 

辛いもの(塩辛いではなく、唐辛子の辛い)が大好きな上の子の希望で

このお店に行きました。

 

右側にたっぷりと見えるのはパクチー、真ん中の白いのはにんにくすりおろしニヤニヤ

左側に見える茶色っぽいヒョロヒョロしたのは、毛肚(マオドゥ) つまり牛の胃ぶくろ。

 

おおっ!!おいしそうーー!! となるか

うっ滝汗 となるかは、意見が分かれるところ。

 

ま、でも全然変な味はしないですよ。コリコリとした食感を楽しむ食材です。

 

残念ながら、西安で食べるBiangBiang面とは全然違うものだったとのこと。

おいしくなかったそうです。

 

同じ国内でも、違う地域の食べ物はうまく再現されないものですね。