土曜日、山登りをしようと決めていて、朝ごはんだけ食べたらすぐに出発の予定が、

ちょっとしたハプニングがあり、出発が大幅に遅れてしまいました。

 

これから登りには行けないので、急遽プラン変更。

 

前から行きたかったLENBACH(兰巴赫)というドイツ料理のお店に行ってきました。

星海広場の店舗に行きたかったのですが、オープンが11:30なので、ちょっと遅いねーと

いうことで、東港のほうまで遠出。

 

 

左から、カッテージサラダ、ソーセージ盛り合わせ、黒トリュフとたまごのピザ、イカフライ

 

ピザがしょっぱくなくて、おいしかった。

 

近くにOURという韓国系のBread&Cafeがあります。大人気のお店ですメラメラ

特大クロワッサンがとてもおいしいラブラブ

 

でもドイツレストラン出たばかりでお腹がいっぱいなので、アイス2つを4人で分けました。

このチョコがかかったうなぎパイのようなもの、すっっごいおいしいんです!(右の写真の左側)

私と上の息子はこれが大好き。1袋700円相当なので、ちょっと高い。

 

このあとは植物園で子どもたちを遊ばせてから、午後のティータイムにまた別のカフェへ。

 

このケーキは残念なことに見た目ほどおいしくはなかったですうーん

アメリカンも酸っぱくて好みじゃなかった。

 

次に万達広場の天然ココナッツウォーター専門店へ!

めっちゃおいしくて4人で思う存分飲んだ&食べた!

写真を取らなかったので、お店のアプリから拝借。

 

どんだけ食べた一日だったんですかね滝汗

 

City Walkというよりはもはや食べ歩き。

 

ご興味あるかたはぜひ。下記、お店情報ですニコニコ

 

LENBACH(兰巴赫)

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297452-d4722572-Reviews-LENBACH_Restaurant_Bar-Dalian_Liaoning.html

 

OUR (なんと読むのかわかりません。大連在住の日本人の友人に「オー・ユー・アール」と言ったら伝わらなくて、

説明したら、「あぁ、アワーか!」と言われました笑い泣き

→残念。。日本国内のサイトで紹介されているリンクなし

 

Cafe Dealuna

 

香水椰椰

ま、このお店の紹介が日本国内でされていなくても無理はないかもです。

 

では、また!