ここ2ヶ月くらいサプリにはまっていて、いろいろと買い溜めていたところに、このニュースえーん

 

 

 

このナットウキナーゼってうちの母も飲んでなかったか!?と焦って電話しましたが、大丈夫でした。

でも少し前に飲もうかと迷ったことがあるとのこと。

 

そのときに機能性食品と栄養補助食品について調べて、結局やめたそうです。

 

私の今飲んでいるサプリはどっちになるんだろうと急に不安になりました。

サプリそのものに対して、あんまり飲まないほうがいいのかなーという気持ちになってしまいました。

 

母が「口に入れるものはやっぱり本当に気をつけないといけないね。」と。

 

昔はアンチサプリだった私が、今では大量にサプリを購入してしまっている。。。

(栄養補助食品に分類されるのか機能性食品なのか知りたいけど、

海外のものばかりなので、おそらくそういう区分はなさそう。)

 

活性葉酸+ビタミンB郡

DHA+EPA

鉄剤

マグネシウム+12種類のミネラル

セレン

 

今はこれに加えて、月見草オイルとクランベリーも増えています笑い泣き

高かったのに… もう飲まないかもうーん

 

以前なんでアンチだったかといえば、

人間の身体はいろいろな栄養素を食べから少しずつ吸収するようにできているので、

サプリのように一つの栄養素が凝縮されがものを摂ることは身体に負担がかかる、

という説を見たときに、もっともだと思ったからです。

 

しかも、

そもそも錠剤を飲み込むのもニガテえーん

 

それでも、健康系のネット情報やSNSを見ているうちに、いつのまにか洗脳されていたんですねー…