今回は包丁ほぼなしで作れる副菜!

ごま油とのりは間違いない組み合わせラブ
究極に時間なくてもパパッと作れちゃうので、
遅めの帰宅の晩酌にもどうぞ!



三つ葉とエリンギの海苔ナムル



【材料】

三つ葉…3把

エリンギ…3本

ごま油…大さじ1

塩…小さじ1/3

ごま…適量

もみのり…適量


【作り方】

1.三つ葉は根本を切り落として4cm幅に切り、

エリンギは石づきを落としてかさの方から手で割く。


2.耐熱容器にエリンギ、その上に三つ葉を置いて

ふんわりラップをし、600wで2分レンチンする。


3.火が通っていたらごま油、塩、ごま、

もみのりを加えて和える。




✓三つ葉を切るのにキッチンばさみを使えば、

NO包丁レシピです!


✓のりはお好みの量で!たっぷりめにすると、

しっかり香りがして美味しいですよウインク



抗菌加工したものだと安心です👍↓

 

 

 

 

ごちそうさまでした飛び出すハート