明けましておめでとうございます門松


今年もどうぞ宜しくお願い致しますお願いキラキラ



毎年思うんですが、


大晦日から一夜あけるだけで


昨日が去年になるという不思議笑い泣き


年越しそばを食べて


ジャニーズカウントダウン見ながら


無事、新しい年を迎えましたスター


おせちは買ってきたものですが、


お雑煮とぶりの塩焼きは作りました照れ

実は...お雑煮作ったの人生初でした(笑)


関西の定番はやっぱり


白味噌に丸餅かと思って作ってみました桜


彼氏にも好評で嬉しかったですラブ



そして、今年の初詣は元日には行かず


今日やっと行ってきました車³₃


今年はどこ行こうか〜って話しながらも


なかなか決まらなかったけど、


ずっと行ってみたいと思ってた...

近江神宮さんへ神社


"かるたの祖神"と言われている


天智天皇がお祀りされていて、


かるたの名人・クイーン戦が


行われている場所としても有名ですメモ


石段を上がり朱色の門をくぐると、

立派な本堂がありましたびっくり


混雑していてけっこう並びましたが


しっかりとお参りできて良かったですお願い

せっかく来たので記念にカメラキラキラ


初詣といえば、やっぱり...


おみくじ引きたくなりません口笛?笑


ただ、いざ引くとなると


過去に2度も凶引いたことある私は


ビクビク...泣き笑いアセアセ


心を決めて思い切って引きました(笑)


結果は...


(;・ω・)ドキドキ


去年の初詣に引き続き...


大吉でしたー!!びっくりラブ

ちなみに、彼氏は中吉で、


なんかいつも吉とか多いんよな〜タラー


とか言ってました(笑)


でも中吉もけっこう良い方ですよね?笑


私は2年連続大吉引いて


びっくり&嬉しすぎてテンションハイにアップ


幸先いいスタートがきれましたラブ

かるたの聖地と言われているだけあって


境内の至る所にかるたがびっくり


ちなみに、、


映画「ちはやふる」の舞台にもなったそう電球

御祭神の天智天皇が詠まれた句が書かれた


かるたの形のお守りがあったので購入ウインク


近江神宮さんならではのものだと思うので


記念に購入できて嬉しかったですスター



今年は、、


無理せず焦らずマイペースに


少しずつ前進していけたらと思いますクローバー



コロナをゼロにすることは難しいけど


上手く付き合いながら


日々を楽しみたいと思います照れ



皆さんにとっても


笑顔溢れる素敵な1年になりますように🌱


改めて2022年も宜しくお願い致しますお願い



年々ブログの更新頻度が減ってますが、


マイペースに続けていけたらと思います花



2022年 1月3日トラ





美丘