こんばんはキラキラ

ずいぶんとご無沙汰しちゃいました笑い泣き

なかなかブログ更新できずすみませんタラー


今日もう大晦日だ!

と思っていたら...

あっという間に時間が過ぎ

今年も残すところ2時間となりました笑い泣き


また長文になるかもしれませんが、

今年の振り返りをしていこうと思います鉛筆


新しい春を笑顔で迎えた年でしたが、

今年はコロナの影響で

たくさん悩むこと、

壁にぶち当たることもありました。

本当に1年のできごとかと思うほど

たくさんのことに思い馳せた年でした。

今までできていたことに

突然制限がかかり、

会いたい人に会えない。

行きたいところに行けない。

新しいことを始めたくても

その機会や場が失われる...

ウイルスの脅威を思い知りましたショボーン


一喜一憂することがとても多かったけど

そんな日々の中でも

新しい出会いやご縁があり、

たくさんの方と繋がれた年でもありましたクローバー



緊急事態宣言が解除されて

コロナが少し落ち着き出した頃、

SNSを通じて出会った方の影響で

アルパカが大好きになり、
実際に会いに行ってきました🦙

新しく出会ったカメラマンさんとは

奈良公園へ撮影に行けて、
ちょっと前に流行ったあご乗せを鹿さんとグラサン

お気に入りの写真がたくさん増えて

嬉しかったですハート


人との出会いだけでなく、

素敵な風景にも

今年はたくさん出会えましたチューリップ

夏の終わりに見た夕焼け空。

赤く染まった空はとても綺麗で感動でした...

そして、秋には5年ぶりに曽爾高原へ。

太陽の光が当たって黄金色に輝いたススキが

風にそよぐ姿に癒されましたお願い

偶然見ていたテレビの番組で知って

初めて行った奈良・龍泉寺のもみじもみじ

赤や黄色、オレンジ色に色づいて綺麗で

ずっと眺めてられるほど感動でした照れ


マスクをしたり三密を避けたり。。

今まででは考えられなかった

守るべき制約がある中でも

自分なりに楽しむことができたと思いますクローバー



"当たり前"なんてものはなく、

1日1日が奇跡の積み重ねだということ。


普段から頭のどこかでわかってはいたものの

日々を重ねていくうち、

そういうことへの気づきが

おそらく薄くなっていたのかもしれないと。

改めて気づき、向き合えた1年でした。


今、流れる時間に身を任せ

ゆっくりと大晦日を過ごしていますが、

今日という日を無事に迎えられたのは、

たくさん支えてくれた人がいたからですお願い


私と関わってくれたすべての人に

この場を借りて

ありがとうを伝えたいです。


今年もありがとうございましたお願い

また来年も宜しくお願いしますクローバー


2020年もほんとにあと少しですが、

どうか皆さんが大切な人と笑顔で

新しい年を迎えられますように




美丘