こんにちはハリネズミ




初めましての方はこちら⇨自己紹介







先に断ります。

後半にガッツリ旦那の愚痴を書いてます。

気分を害される方はここで戻るか、
離乳食のところを読み終えたらお戻り下さい。








ケイくん5m16dですハート




今日で離乳食12日目ピンクハート


今日は
まじかるクラウン10倍粥 小さじ4
まじかるクラウンほうれんそう 小さじ1
まじかるクラウン麦茶


初めてのほうれんそうニコニコ


にんじん、かぼちゃの時みたいに
嫌な顔しない!とちょっと感動していたら
ぶぶぶぶぶーっと吐き出されました爆笑爆笑


そりゃそうなるよね〜笑


かぼちゃみたいに甘くないし!


いや、ママはそんなんじゃめげないゾプンプン


麦茶で口直しをして、
食べ慣れたお粥を数口食べさせて
ほうれんそうリトライ!!


最初の一口目よりはマシに食べてくれました!


最後まで食べさせた結果。


うちの息子はかぼちゃよりも
ほうれんそうの方が食いつきがいいような
気がする!





そして今日は旦那が仕事休みで家にいます。


まじで邪魔です。


ストレス溜まるからどっか行って欲しいです。


いても何もしないんだから出て行ってくれないかしら?


ケイくんの離乳食は10時と決めているので
(たまに遅くなる時も何回かあったけど)
10時前にまだ寝てる旦那に
「離乳食用意するからケイくんに食べさせて!あげたことないんだからやってみたら?」
と声をかけて起こしましたが…


起きず…


それどころか
「ママがあげたらいいじゃん」
だそうです。


はぁ?


私毎日やってますけどー?


悪戦苦闘しながらやってますけどー?


しまいにはバンボに座ってるの飽きて暴れ出して全く食べてくれなくなるのをあの手この手で食べさせてますけどー?


休みの日なんだからやってみろよ。


明け方まで車の中でゲームとYouTube。


寝室に来たのは朝の6時。


バカじゃねぇの?


ベッド狭くなるし
お前の足で寝室も臭くなるし
そんな時間に戻ってくんじゃねーよ。


いや、まじで邪魔です。
消えてくれ。
頼むからキエテクレ。


で、離乳食を食べさせ終わって
食器類の片付けをして
昨晩干してた洗濯物を畳んで
ケイくんを抱っこしていると…


起き出してきて
タバコを吸いに行って
リビングに来たクソ旦那。


そして私の隣に来て
「ケイくん抱っこするよ」だってさ。


は?今頃なんですか?
何のようですか?
ご機嫌取りですか?


そうでしょうね〜


俺がケイくん抱っこしてるからご飯作れってことなんでしょうね!


そんなの
お見通しじゃ!ボケェェエ!


「いまさら結構です」と丁重にお断りして
ケイくんを私が抱っこしていると
ソファーにドカッと座って……


静かだな〜とそっちを見ると
安定のスマホいじいじタイム。


それしかやる事がないっていいですね〜




さーて、洗濯機が止まったから
干してこなきゃ〜と思っていたら
旦那が無言で立ち、
音を聞いてると洗濯物を干してくれた模様。


はーい、何着干し直しになることやら。


旦那の干し方はただ干せばいいって感じで…


全くシワを伸ばそうとしない!


やってもらって文句ばかり…と
思われるかもしれませんが…


干し直しに手間がかかるし、
私と干し方が違うから面倒。


第一、頼んでないし


頼んだことをやらずに
頼んでないことをやって
私が手直しするという
何とも言えない要領の悪さ!


お願いだから
頼んだ事をやってくれ


お願いだから
手間を増やさないでくれ


頼むから
余計なことはするな!!!



何もしないで家にいられるのが苦痛。


いないといないで大変なんですが
仕事が増やされるくらいなら
いてくれなくていい。


ほんっとうに存在が邪魔。


煙たがられるてるのも知らずに
飄々と家にいられるのがすごいわ〜。


勘も悪いのね。




クソ旦那にはイライラしかしませんが
ケイくんのためにも穏やかでいたい。


穏やかにいようと思います。


旦那の存在にイライラさせられそうですが…





あー外出したい。








ちむ