こんにちは🐯りすずです。ご覧いただきありがとうございます🌸

 

 

今回は「春も乾燥対策」をテーマに、私が使っている保湿アイテムを紹介します🧸

冬は終わった、、でも、油断はNG🙅‍♀️乾燥は、色々な肌トラブルに繋がる可能性があるので保湿は本当に大事!

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

「そもそも、どうして肌の乾燥は良くないんだろう、、」と思う方も多いと思います。

(私も最近までそう思ってました😅)

 ですが、私は手・リップの保湿ケアをしていなかった頃、肌はカサカサになり、かゆみが出てきてしまいました。

 そこで、保湿クリーム・保湿リップを毎日塗り続けると、肌トラブルは少しずつ治っていき、「もっと早くやっといたらよかった、、😭」と感じます。

 

この経験で分かったのは、

肌が乾燥している=肌のバリア機能が低下している可能性が高い(かゆみ等が出やすい)

ということでした。

 

 ということで、手の乾燥・リップの乾燥が気になる方におすすめのアイテムをご紹介します☺️

 

 

①メンソレータム メルティクリームリップ リッチハニー

 はちみつのいい香りで、とても癒されます🤭もちろん、保湿力◎の優秀アイテム。

持ち歩きしやすいコンパクトなサイズで、出先でもこまめに塗り直してます!

 よく使うならまとめ買いがおすすめ。

 

 

 

 

 

②ヴァセリン

 こちらは保湿クリームの中では有名ですよね。

 こちらは個人的に保湿力💯なので、お家でリップケアするときによく使ってます✨

 口紅を塗ったあと、リップグロスとして使うのもツヤ感が出ておすすめです!

 無添加なので安心感があります☺️

 

⬇️こちらもおすすめ(リップケアに特化したもの)

 

 

 

③よーじや まゆごもり ハンドクリーム(フローラルの香り)

 比較的こってりしたクリームですが、量を調節すればベタベタになりにくいのが◎。

和風の香りが好きな方におすすめしたいです🍵

 持ち運びに最適なサイズで、かばんに入れておけば外出先でも手軽に塗り直しができます😌

 

 

④ハンギョドン ハンドクリーム(フリージアの香り)

 サンリオの中でも人気のハンギョドン。見た目もちゃんと可愛いのに、少量でしっかり伸びるからすぐに塗り直しが完了。先ほど紹介したハンドクリームよりもサラッとしたテクスチャーです。ベタつきにくいので、冬以外の季節にもおすすめ😊

 

⑤スリーコインズ and us ネイルオイル

(写真上)金木犀の香り(写真下)ジャスミンの香り

 スリコで見つけたので、買ってみました。繰り出し式、筆タイプなので爪に塗りやすいです。気になっている方は、ぜひ試してみてください☺️

ささくれ防止のためにも塗ってます🙆‍♀️

 

 

まとめ

  今回は、春にも便利な保湿アイテムのご紹介でした。

気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてください🙌

 最後までご覧いただきありがとうございました!