この前手を繋いだまま

自殺した女の子2人


あの動画の切り抜きを友達通話しながら

2分20秒位のものを見た

「音は絶対に入れるなよ」

と友達の強い念押し

なにか怖いものなんだなと思った


「飛び降り 動画」


とTwitterで調べた


「戸松 飛び降り 動画」


というのを再生した


ここまで気づかなかった私も

鈍臭いと思うが

「自殺動画」

と知らなかったのだ


もちろん音無しで見たから

可愛い女の子たちがニコニコして

ふっと落ちていった事しか

分からなかった。


これだけネットニュースで

騒ぎ立てられないなら存命だと思ってた


私もちょうど

金曜日の夜から日曜日の夜まで

遊びに行ってため携帯を見てなくて


そのわずかの時間で見るところに

くいこまなかったからこそ

「この子達いきてるんだよね?」

って友達にきいたら

「多分どっちも亡くなったよ」

と聞いて少しほっとした自分もいた


ここ私もODをくし返してた身

なのもあり生きてた時の絶望とやらは

物凄いものだ


ここまでした女の子たちが

生きてるほうが辛いだろうと思ったら

なぜが安心してしまった


降りる瞬間が作り物と違って

リアリティしかなく

なんならとても美しいものに見えた


精神異常者である自覚はある


ただ自殺は生きる選択肢の

一つだと思っている


ご冥福をお祈りします。


どうか天国で2人で幸せに。