ガキがガキのまま大人になった悲劇


最近JRクソだからよー
止まるんけどさ

月曜日の朝ってのもあって
みんな死にかけてたり
大半寝てたりする訳

コロナの影響ってのもあるんか
そう言えば公共交通機関内は
みんな必要以上に会話をしていない

そんななか
うるせぇババァどもがいたもんで

こちとら具合悪いし
(気圧変動に弱いです)

飛沫感染気になるくらい近いし
声でかいし

ボックス席の人たちもピリピ

「体調がすぐれないので
静かにしていただけますか?」

って言えてたら
あんなにしんどい思いしなくて
済んだのかなって思う

少し後悔

Yahoo知恵袋を見たら

「ガキが親や周りに注意すらしてもらえず
ガキのまま大人になった
救いようのないガキだから
放って置いて人生ずっと
恥をかき続けさせればいい」

ってニュアンスの回答が
あって

あー悲しい大人たちなんだな
いい年のババァが職場に遅刻
連絡するか否か迷うだけ
職場、子供の愚痴ばかり
他人のこの名前をベラベラと
あー恥ずかしい大人たち

と思ったら
何も思わなくなった✌︎