すべて



昨日の記事ー!
っていつもならはっつけるんだけど
今日はもう一度書かせて欲しい

『お前が感じたものが全てだ』

って言う信念を持って
また
カテゴリー:@🐿詠月
として
言葉を紡いでいこうと思う
 





すべて自分で感じて
すべて自分の判断していて欲しい

自分自身で見たもの
自分自身で触れたもの
自分自身で聞いたもの

自分自身で感じたものが全て

それを信じていて欲しい



「だれが何を言っていた」


とか小学生?くらいから

そういう風習?

みたいなのできてくると思うんだけど


これが怖いことに無意識に


そんなもんで


不安を感じないで欲しい


たとえ言ってたとしたって


自分は聞いてないし


それは事実と異なるかもしれない


不安を感じるなって言う方が

難しい

かもしれないけど


少なくとも相手のことを

疑わないで欲しい

それはあなたが

直接言われていないことだから


その現場に

立ち会って見たわけじゃないから

人を信じられないのも
疑うのもいいとおもう

ただ

他人

言葉だけで
その判断はしないで欲しい

他人の言葉に
振り回されないで欲しい

難しいと思う

私も今までできてなかったこと

だけども

色んな人とこれからの時期沢山ある

そんな時に思い出して欲しい

『お前が感じたものが全てだ』