つらい



本当に辛すぎる


助けて


言えない


受け入れてくれる環境が無かったから


だから疑問系で心配されると


大丈夫bot


みたいに大丈夫しか言わなくなる


お前大丈夫しか言葉知らないの?


くらい大丈夫しか言わなくなる

と言うか言えなくなる


もしも


大丈夫じゃない


と言えたなら

もっと違うことはたくさんあったと思う


なんだかんだ人間て


大丈夫じゃない


っていうと


だからいったじゃーんw


とか


慰めなのか

馬鹿にしてんのか

期待してないのか


無用な言葉が

ハッピーセットでついてくる


その一言があるからいえねぇんだよ


なんておもったことも多々ある


そうだったよね。

ごめんね。


とか


ありがとう。

頑張ってたんだね。


とか

寄り添いの言葉を言える人って


世の中にこんなにもすくねぇのか


って絶望何度も覚えた


言葉が欲しいわけじゃない

かまってちゃんをしたわけじゃない


そんなに

おちょくられる必要が

ないと思う


おちょくりたいだけなら


声をかけないでくれ


って思う


きっとそういう事をする人は


されてきた人



本当の個人個人の辛さを

知らない人


寄り添えないのか

寄り添いたくないのか

寄り添い方を知らないのか


コミュニケーション能力的問題なのか