離婚して早3ヶ月
あっとゆうまだった。
落ち込んで泣いて
落ち込んで泣いての繰り返し。
やっと少しだけ
前に進めるようになって
頭では分かってても
なかなか気持ちが付いてかなかった。
言い訳ばかり並べて
現実逃避して
目の前の事を見て見ぬ振りしてばっかり。
でも今だから少しだけ分かったよ。
仕事から疲れて帰ってきて
愛犬達は嬉しそうに私に飛びつく
トイレシートに
大量のおしっこ
散らかった部屋
疲れて帰ってきた時は
正直しんどい。
仕事から疲れて帰ってきて
ため息をつきながら
部屋を片付ける
尻尾を振って
かまってほしくて
ペロペロ舐める。
あたしの帰りを待ってた
そんな愛犬達さえ
疎ましく思ってしまう
今だから少しだけ
元旦那の気持ちが分かったよ。
仕事から疲れて帰ってきて
あたしがグチグチ言い
言うことの聞かない愛犬達が暴れまわる
きっとしんどかったんだろう。
優しくできなかった。
出張ばかり行ってしまう寂しさ
子供への焦り
義父への不満
自分の事ばかりだったね。
分かり合えなかった。
分かり合おうとしなかった。
言っても分かってくれないって
自分から壁を隔てて
伝える事もしなかった。
何も分かってくれないって
思ってたからこそ
元旦那が何を考えてるのか
分からないまま
分かり合おうともしないまま
たった2年半で結婚生活は終わった。
ねぇ...
未練なんてないよ。
未練なんてないけど
忘れられないんだ。
楽しかった時の思い出ばかり蘇る。
仕事で通る道。
何故だか元旦那の事を思い出す。
おかしいよね。
分かってても
無性に寂しくて涙が出る。
失ってから気づく大切さ。
バカみたい。