念願の桜餅!
昨日は、雨降りだったので買いにいってきました(*´∀`)
前回、売り切れだったお店ともう1店の桜餅を食べ比べ♪
右:道明寺粉(ピンクが濃い!衝撃の色Σ(゜Д゜))
左:米粉(もちもち食感プラス桜の葉のしょっぱさが私的に好きな味でした)

 
米粉の桜餅のお店で可愛いマシュマロ見つけたので買っちゃいました
ピンクの方は、中にイチゴジャムが入ってました(*´∀`)

 
ガラス工房さんにて、チンアナゴのガラス細工を探しに行って来ました!
シーズンじゃないため発見できず( ;∀;)
まぁ、いろいろストーンをGET
 
春夏秋冬ブレス作ろうかな♪
桜・モミジ・雪
…夏がない(゜Д゜)

 
ブタさん

 
よーくみたらツノ!Σ(゜Д゜)

 
キラキラの石みっけ!割れやすいらしいので取り扱いに注意かな(;・ω・)

他にもターコイズ・珊瑚・水晶を少々
レジンが上達したら、ストラップ作りしてみようかな(*´∀`)
 
日本ミツバチを守ろうプロジェクトへ参加!
とある農薬(エオニコ系)がミツバチへ悪影響を及ぼしてしまう
(6月くらい散布する農薬がとけた水溜まりや水田などで水分補給を
ミツバチが飲むことによって巣へ帰れなくなるような頭へダメージを及ぼしてしまうと)
ことを知ってもらうには、どうしたらいいか…
れんげ畑復活!れんげ草を育てると土壌改善・れんげ蜂蜜がとれる
れんげ草以外の家で花を育ててもミツバチがミツ集めできる!
 
ってことを知ってもらおうっていうプロジェクト!
知ってもらうには、どうしたらいいのか
アイデアは、数個出てるから
詰めて、実現できたらいいなぁ♪