今日は、すももの収獲、はじめました。

 

すこし赤くなったすももを収穫して、冷暗所へ保管。

追熟後、出荷(。+・`ω・´)

 

熟しすぎたものを食べて、あまーい\(゜□゜)/

うまうまでした( ´艸`)

 

先日、何かでジップロックに炭酸水といちごを入れて、

冷蔵庫で4時間冷やしてからのいちごは、しゅわしゅわ食感というのを見て。やってみたいと思い。思い立ったが吉日、さっそくいちごを買いにファーマーズへ。が、しかし、時すでに遅し。

いちご終了のお知らせ(´・ω・`)

 

なので、ブルーベリーを買ってきて、ただ今冷やし中。

ブルーベリーでもできるかな(´∀`)

ラズベリーとかでも美味しそうだなぁと(´∀`)

すももでもできるか・・・(;・`ω・´)

 

後、ペースト状にして凍らせた、ブルーベリーをスプライトに入れて、レモン果汁を少々、よ~く掻き混ぜて、うまし(°∀°)b

 

野菜畑の夏野菜、すくすくと成長。

初物きゅうり・なす・ピーマンが採れましたー\(^_^)/

 

スイカ・かぼちゃ、きんこううり・バナナウリ、

結実したらしく、実が\(゜□゜)/

今年は、食べてやるー(ノ´▽`)ノ

去年は、カラスなのか、イノシシなのか何者かにあと数日で収穫って時にやられてしまったので、今年は、鉄の柵を設置。

さらに網目の細かい網もかぶせて、完璧なはず(゚_゚i)

 

入り口を作り忘れたことに帰宅してから気づく・・・( °д°)

ひとつ学習をした。入口ないと収穫できない(・ω・)b