Bonjour!


usagiです。



こちらパリに来てから、ナンだか、再会シリーズと題して、実は、食生活シリーズと化しているような感があります。
私にとって、『食』は、切り離せないもの。
できたら、楽しく、食べて、上向きのエネルギーになればいいな、と思ったりします。


これは、↓ パリに来ると、必ず、おやつや、朝ご飯代わりに買います。個別包装のマドレーヌなので、出かけるときに、バッグに2,3個入れておくと、ちょっとお腹のすいたときにとても重宝します。ボンヌママンは、いつも袋やビンのふたなどに、かわいい、赤白の模様が入っているのが目印です。
どこのスーパーでも購入可能。一袋2ユーロちょっとの楽しみ。
ちょっとしたお土産にも、大好評ですよ。

Usagiとパリ





↓ アリアンス・フランセーズのそば、Rue de Renne沿いにあるちょっとシックなサンドイッチ屋さんで、お昼しました。サンドイッチ(←お好みを選べます)+飲み物(←缶の飲み物か、ミネラルウオーターかの限定)=5ユーロ。店内でも食べられます。

Usagiとパリ




↓スーパーで購入してきたある日の食材。赤ワインは、4ユーロ台だったのに、味が良い!
Usagiとパリ



赤ワイン  4.29ユーロ
サラダ菜  1ユーロ 
コーンフレーク500g 3.7ユーロ 
ヨーグルト4個  1.57ユーロ
卵6個(大)  2.60ユーロ
きゅうり1本  1.10ユーロ
アボガド(0.99ユーロ×2個) 1.98ユーロ 
トマト4個(0.59kg×2.69E/Kg) 1.59ユーロ
赤ピーマン1個 (0.16kg×2.99E/kg)0.48ユーロ
キーウイ2個  0.35E×2  0.7ユーロ

計 19.01ユーロ也。(今、1ユーロが110円弱なので、掛け算すると、円でいくらかわかります)



では、また明日!

A DEMAIN!