犬達は自分を映す鏡。

自分を映す鏡とは自分の生き方。


保護主や他人がどうでは無く他団体が

では無く全て出来事は

自分の生き方の問題なのです。


目の前にあるのは

この子に縁をくれた里親様と

凄まじい世界から生き延びて来たこの子、


そしてこれからこの子と共に生きるご家族の事だけ。


そこを精一杯できるかが

犬の命の1ページに関わる事で

それがとても大事な事です。


罪を憎んで人を憎まず。


と言う言葉は

私が過去現在

沢山の犬達の影に見え隠れする

捨てた飼い主の負と怒りの

気配から自分を守る為に直に感じ、

考えて来た事です。


怒り、負は身を滅ぼし

身近な人々、犬達も傷つけます。


この言葉は

私は刑事が自分を守る為に生まれて来た言葉だと思っていましたが、


元々はキリスト教の教えだった事を

過去に支援者の方から教えて頂きました。私は無宗教ですが。


人の振り見て我が振り直せ。


犬を扱う人間に一番大事な事では無いでしょうか。


他人の悪口、文句を言う暇があったら

犬達から映る自分を正せ。

と言う事です。


ご縁あり私の大切な子を家族に迎え入れて下さり


ご縁あり、道端でこの子を見つけて下さり

私にお話を下さり


そのお気持ちに対して気持ちで

返す事ができた事を嬉しく思っています。

@ys.hi_ma 

@yamaharubaa 

お疲れ様でした。

ありがとうございました。


#蓋を開けてみたら

#びっくりしたけど 

#京都増山事件

#2年間 

#お散歩無しだった

#生き残りの子

#ご縁あり

#kdpkanagawadogprotection 

#来たよ