独り言です。
昔、茨城センター収容頭数過密から、神奈川県動物愛護センター所長様に
どうにかして、同じ公務員さんを助けてあげてくださいと
茨城センターの犬達の神奈川県動物愛護センターへの輸送をお願いし茨城センターへ掛け合ってくれましたが
当たり前にとても難しく、
実現できませんでした。
税金の問題、パルボの問題
問題は山積みでした。

神奈川県は
横須賀市
川崎
横浜は独自の収容施設を持っています。
茅ヶ崎、相模原は一つの自治体としていますが収容施設を持っていません。

ですから神奈川県動物愛護センターに一頭幾らで収容を委託しています。

勿論、難しいし、賛否両論あるのは当然ですが

この様に同じ公務員さんを
助けると思い、できないものでしょうか。

まず、犬達を殺処分から回避して助けたいなら
最前線の人を助けないと
駄目だからです。

あくまでも独り言ですし
蛇口の根本解決にはならないので
聞き流してください。

根本解決にはならないですし、
箱物を増やすのに似ています。
ですが、犬達は必ずばらけ
収容頭数は減り、分散され
したがって事故、殺処分、パルボを回避でき
蛇口が固まるまで今辛い時期を乗り越える一つの策かもしれません。

そのもっと昔、殺処分され救えなく悔しくて私の母校の上の
南郷かみのやま公園にセンターをもう一つ
作ってくれ!と議員さんや所長様にお願いした事もありました。

独り言でした。