留守をお願いして
久しぶりに古巣へのお出かけでした。

定期的に大磯で猟犬が遺棄されています。

本日連れて来たウォーカーは
秦野での遺棄。
KDPへ来た何十頭目のウォーカーでしょうか?

血が濃くなって来て
小さくなって来たのか
ずいぶん小粒でガリガリの子です。

沢山食べ走り遊べば立派なカッコ良い子になる事でしょう。

年齢も2歳未満で子供らしさが残る
性格の良い子です。
明日から楽しもうね。

さて、久しぶりのドライブは終了。

保護、捕獲は救う事、時は花。
一番楽で気持ち良く美味しい部分。

その後の24時間のお世話が犬を保護すると言う事で一番大変で重要なんです。

最後に遺棄された鶏ですが
実物を見て、

①は大王か、そのMIX。おそらく大王。
②は薩摩まじりの比内。
③は浅葱まじりの闘鶏種の軍鶏。
④は名古屋種の雄。

遺棄したのは、多少鶏を知っていて
飼育している人物で

おそらく
②は比内だと思い飼育したら
薩摩が混じっていたのを気がつき遺棄。

①、④は雄が増え過ぎたので数調整で
遺棄。他の雄鶏とウコの雄もそう。

③は喧嘩弱く使えないから遺棄。

かな?。

ビーガンの方は鶏なんて飼育しないので
飼育者は鶏肉を食べている人間です。

人に迷惑をかけるなんて
半端な鶏飼いですね。

#神奈川県動物愛護センター
#猟犬