24時間365日のこの活動は
昔から自分との戦いの部分が大半です。
今日は何もしたくないな。
なんて許される事は無く
明日も自分に勝てるか?
勝とう。
よし今日も負け無いで頑張ろうと自分に言い聞かせ
そこら辺に転がっている物や犬達から幸せを見つけ
貰い、心をリセットして
良い気持ちへと持って行く
毎日の繰り返し。
時に負けてしまう時もあり
負け無い日もまたある。
自分に負けたく無いですし
負けたとしても納得の行く負け方をしたいです。

で、じゃあボランティアさんか
ボランティア団体の活動に対してのシェルター
アルバイトスタッフを入れて一日でも
お休みできる日を作れば
いいじゃんって事なんですが、

そんな事はもう何年も昔からも
今現在も毎日考えていて実現できないでいます。

理由としては
まず24時間見ていないと駄目な子達がいて

別宅があり朝来て夜帰る
なんて事は非現実的で

目の離せない来たばかりの野犬や老犬、病院犬等を

自宅に結局連れ帰ることになり
シェルターも自宅もどっちも犬まみれになる事は目に見えているからです。

となると今みたいにシェルターに犬達共に私が住む事は変えられなく

今は昔の神奈川センターの犬達の頃とは違い
野犬達が多く
知らない人がシェルターにもし手伝いに来たとしたら

朝から晩まで騒ぎ、吠え続け
ランに出せば回収できなくなる犬が出、

またお散歩前にランに出て来ない犬達が出、

人が入った事による
仕事量が減ったと感じ
楽になり入れてよかったと思えるまで恐らく
3ヶ月かかると思われ、

人を入れてから三日位で
朝から晩までうるさく騒ぐ犬達に
別宅が無く
オンとオフが難しい生活をしている自分は

精神が限界に達する事でしょう。

まあ、現実的に想像しても
目に見えて無理なのです。
いや、難しいのです。

そうそれが一番KDPの駄目な所、
いや、私の駄目な所。

そして朝から手を抜かないで
7時間頑張れば一先ず
お散歩、ご飯が終わり
病院や他の事以外が終わります。
後は犬達のケアや遊ばせるだけですから。

ただそれだけの事なのですが
未だに前夜、朝、今日も大丈夫かなと緊張して一日が始まります。

去年位から海に入り出した位から

保護をやる前からの知人
友人、知り合いと会った時にやっと昔の様に

違和感なく話が出来る様になりました。

海に入ろう。自分を許そう。
と思う前は
元々自分がいた世界の
人たちに会い喋ると
まるで違う世界、国の人と
喋っている様な

何とも妙な気持ちになっていました。
浦島太郎にもなれていなかった訳です。

少しずつ自分が元いた世界
下界に頭を戻す様に毎日リハビリして努力していて

これをはじめた頃
思った

犬達に同じ犬はいない。
波も同じ波は無い。

ああ俺は毎日犬達と陸で
波乗りしているんだと
思った事を思い出すと

自己防衛にてそう思っていた事が良くわかり

昔サーフトリップに行き
下界へと帰って来た時に
現実に引き戻され

何故この現実の世界にて
トリップに来ている時の気持ちの様に生活できないのだろう。
俺は下手だなと思っていて

ですがこの生活を10年以上続けた今、

重なる毎日の精神維持の為の自己防衛本能により

犬達のお世話をしていても
トリップに来ている様な
自由な気持ちで毎日をこなす事が出来る様になりました。
どうかとも思いますが
それが心を病ませ無い秘訣な事は間違いない事でしょう。

さて、みんなクールダウンしたからご飯を食べさせます!

そして、今朝は自分に負けそうでしたので吐き出すことにより
負け無いで出来ました!

ありがとうございました☺️