白二頭夫婦の名前は奥様がホノちゃん旦那様がボノちゃんとなりました。
みんなに好かれるほのぼの夫婦。

トラップ付近にて子育てしている
番のオスはご飯を置いてもらうと自分は食べずにメスを呼び食べさせてから自分が口にします。

ほのぼのもこの夫婦も素晴らしいです。

保護も捕獲もやれば、触れば、首を突っ込めば
行動しなかったら見なくて済んだ事
感じなくて済んだ事を感じ
見る事があります。

勿論、痛みを感じながら同じ量の幸せも感じます。

例えばわかりやすい一つの例だと

殺処分が明日に迫った犬を救う為に
センターから引き出します。
ですが、そこには残して来た犬達がいます。
その犬達は次にセンターに行った時にはもういません。
そう。私がその日に引き出してあげれなかったから、その犬達は次の日に殺されていたからです。

そして、その子達の顔を胸に刻み
その子達の分まで引き出しでき殺処分から逃れる事が出来た子達と共に幸せを噛み締め前を向き明日に向かって走り出すのです。

これが簡単なわかりやすい例の
首を突っ込まなければ感じる事が無かった
幸せと痛みです。

犬達、こちら共に全ての事が
よかった。

と思える捕獲にし終わって欲しいと
自分の決断、行いにそう願います。