処置を待つ間に私、人生。犬達、犬生初のドッグランです。
普段からドッグランに住んでいる様な犬たちですが
何やら楽しそう。
私も。



初体験に楽しくなってしまい
きっと有名な先生に違いないはずなのに
順番が来て私たちがいないので
ドッグランまでお迎に来さしてしまいました。
なんて事を。(笑)

はっとりくんは先生に連れられて何回か
こちらを振り向き奥へ入って行きました。

その後付き添い二頭でランへ

ランに入っても
しばらくはっとりくんが行った方を二人で見ていました。
優しいね。

 

 

 

 





ランから出ると先週もお会いした
ご家族様にお会いしました。
群馬から鼻腔癌にて放射線治療に通われているそうです。

お話している時には涙していられ
こちらが明るくし楽しませて
美味しいご飯を食べさせて
生活の質を上げて残された時間を楽しみ共に
過ごしますと、私はそうするから
お互い頑張りましょうと
丸山ワクチンの事も伝えて別れました。

生命力が本当に強い子はきっと病気にはならずに
無事に歳を取って老衰を迎えることでしょう。

沢山の犬たちを見てきたので
この子は強そうだなとか
この子は弱そうだなとか言う感じがわかります。

人もそうですけど血なのか
体質なのか

順番や平等には死は訪れないですね。

だからこそ今を生きる必要があるのだと
思います。