使って下さいと形見で頂いたベッドが気に入り気持ち良さそうに寝る元野犬テス。

関わった皆様が必死に生かそうと努力してくれ助かった犬が

飼い主様と愛犬さんの思い詰まる
形見のベッドに寝れるなんて
悲しく残念でありがたい素敵な小さな物語。

 

偶然?

きっと上にいるその子もそんな様子を
覗いている事でしょう。
ありがとうね、

ありがとうございます。

センターでの慰霊塔でや
KDPのみんなが眠る場所でも
頂きましたご家族の愛犬
のご飯、品々も

みんなには、こうこうこうで
こうなんだよ、
と言って伝えてや、
使わせて頂いています。
みんなの仲間がね、

て、感じで。。

テスは今日ご飯を食べました。
ケージに入れてタオルを掛けて
他の子に与えて戻ってくると空。

よかった。

それにしても
こんな良い子達、簡単でかわいいだけの
子達を預からせて頂けて
いいのでしょうか。
勿論いいよ(笑)

神奈川県のセンターでの引き出しは
子供犬や若い子、ただかわいい子たちは
昔からスルーで

癖の強い攻撃性がある子や
吠え声が大きい子
体格が大きい子
猟犬
他のボランティアさんたちが
引き出しし辛い子達を選んで引き出しして来ました。

勿論時に罪悪感を持ちながら自分の
好みの子達の引き出しもしてきました。

そんな時はなんか疲れている時や
体調が優れない時だった気がします。

あ、キビは神奈川県のセンターで
出会っても即決の子です。

私はこのキビの様なミックスが
ドキッとする感じで好み。

顔や姿形では無く
立ち振る舞い、距離間です。

簡単に言ってしまうと
過去
凄く可愛がられてもいなく
いじめられていた訳でもなく
空気の様に飼われていた子。

そんな子と築いていくのが
楽しく自分とその子との
作られて行く宝に喜びを感じます。

テスは見た目ではセンターで会っても
本来スルーな子です。
若く美しい犬ですから。

でももし神奈川県であっても
人馴れしていないから私だったかも。

ゆっくり楽しみたいと思います。